すずめさんのおうち

陰キャのブログ

GPの思い出とか反省とか

GP8th直後から仕事が忙しくて全然更新できてないです

毎日更新したいねとか言ってたのにね


で、今回はGP8thの思い出語りです


戦績は振るわなかったけどめちゃくちゃ楽しい二日間でした

時系列を追って振り返りたいと思います

かなり個人的な思い出語りだからカードの話題全然ないので、これから時間をドブに捨ててもいいよって人だけ読んでほしい



まず初日

まあ例によって前日休み取れず、当日始発で向かうことに

仮眠しか取ってなかったから超眠かった

朝4時

f:id:Szm_san:20190417221154j:plain

駅でタクマ、さかしん君、はにわとその連れ2人と合流して宇都宮駅から鈍行で海浜幕張

さかしん君の環境考察とかタクマの身の上話とかで割と盛り上がり気付いたら上野

ほんとは東京まで直通だったはずが電車遅延のトラブルで上野止まりになった、これ朝さかしん君と合流してなかったらマジで見逃してたからね

そして東京駅

浮かないように今からディズニー行きます感を出そうと思ったけど、よく見たらまわりに「いかにも」なオタクがいたので安心した

ミッ○ー出されるとそこから軽減してB我ライザ出されるよとか言いながらいかにもなオタク達についていく

京葉線、夢の国を尻目に本田圭佑とのじゃんけんに勤しむオタクの面々。俺フィーチャーもここでツイートしといた。まあ誰も呼ばれなかったけど


会場着地、はる達と合流してカードを渡すミッションはクリア

がここはプレミ、ロッカーに荷物を預けるべきだったね。リュックめちゃくちゃ邪魔だった。次回は手提げ持参だな


一回戦まであんま時間なかったので早々に席に着く。オンラインペアリングを読み込んで、横の注意書きを読んで、例として出されてる名前が「いいじま」で笑って

対戦相手とシャッフルまで済ませて開会式を待っていると

「あ、雀さんですよね?


オスティオンについてのブログ書いてましたよね?」


「???」

世界は狭い

どうもオスティオンの知り合いらしい、今度紹介してもらおう

試合は普通にフレア覇道返せなくて負けましたよ


インターバル

Kさん、みすとさんと出会う

ここで聞いたKさんの面白い話

「あのデッドマンに話しかけられて、俺も名前が売れてきたなぁ!と思ったらデッドマンに雰囲気の似てるただの一般人だった」

そしてKさんの持ちネタが一つ増える

「深すぎるクリムゾンスマッシュ」

これは翌日に引きずることとなる


二回戦インターバル、日焼けカードを展示しているChenさんの元へ訪れた

新たな日焼けカードを渡しつつ展示を一通り見てからオスティオンとフリー

新星堂で見つけたあの≪デュアルショックドラゴン≫、額縁に入れた豪華な展示になってて嬉しかった

f:id:Szm_san:20190417223123j:plain


そのあとは負けて強制ドロップ、青単魔導具にトリガー3枚踏んで不貞腐れてた

GPパックを受け取り、明日はこれだけ持ち歩こうと思いながら昼食

f:id:Szm_san:20190417223319j:plain

松屋はどこ行ってしまったん…

ケバブと悩んでこっち


試合が終わってしまったんで暇してた僕は、手を出してはいけない沼に向かう

「オリパ」


f:id:Szm_san:20190417223502j:plain

これはイブの金で爆死するとりくん

ここで大マイナスを被ることになった


いやほんと途中眠気で結構元気なかったんだよな、もったいない


初日のGPキューブは10枚、目標だった9枚以上が初日で達成できた

どこから聞きつけてきたのか知り合いがキューブ持って振ろうと言い出す、ここは宇都宮じゃねぇぞ。まあミステリーキューブも6面だし仕方ないみたいなとこはある

f:id:Szm_san:20190417223812j:plain


タクマ失踪やメンバーの急な入れ替わりなど地味なストレス要素が重なるも色々なんとかなって合流できた

f:id:Szm_san:20190417224029j:plain

泊まるネカフェの近く何もないだろうと思って、ショッピングモールのフードコートでラーメンを食すことに。そしてここにもみうらの魔の手が

普通に野菜たくさん入ってるし量もそんなに重くなかったから丁度良かったと思う


で、ネカフェ

先日のブログで紹介したところ、ストローがやたら細くてフロートが飲みにくい

Chenさんを見かけたのに一度部屋戻ってTwitterで声かけるっていうハイパーコミュ障ムーブをかます

ネカフェなので決勝戦の中継を見ることができた

同室したワン公さんの調整を眺めつつ、リフレッシュしようとタクマを卓球に誘う

タクマもカイトほどじゃないが運動神経は良いのかも、少しやったらちゃんと当たるようになった


でシャワーを借りた。人一人ギリ入れる小さいシャワールーム。付属のスカルプDがとんでもなく泡立って壁が泡だらけに

風呂上がりにヒゲでも剃っとくかと思って、付属のカミソリでヒゲを剃る。めちゃくちゃカミソリ負けして出血、いたい

翌日マスクが手放せなくなった


いろいろ不手際があってワン公さんに結構苦労かけてしまったので申し訳ないな

なんでも適当な雀さんに代わってちょいちょい指示を出してもらってたので助かった


で、睡眠もそこそこに翌朝

寝てない松井君

慌ててシャワー浴びたせいで髪の毛ぺったりしてるタクマ

あ、そこの遅延で料金10分値段上がってるからな!早めのプレイを心がけるように


前日の教訓から駅のロッカーに荷物を預け、前日のGPパックに必要な荷物を全部入れた

魔剤でふざけたりしながら会場到着

到着から一回戦まであんまり時間もなかったので早々と席に着く


f:id:Szm_san:20190417230922j:plain

サンプルで草


2日目は一回戦勝ち、少し調子が良いかな?と最初は思ってた。でも疲れ由来の頭痛がするし…って感じ


Kさんを発見

昨日の「深すぎるクリムゾンスマッシュ」を披露。は?って顔をされる

いや僕は好きだよKさんのネタ。Kさんの良さは広まるべき。そして広まった末にきっと本物のデッドマンから声をかけられる時が来るさ


二回戦はサクッと負け

インターバル

「ジョラジョ捲った!!ジョラジョ捲った!!」

つきみ、赤単ガトリングで2-0卓へ


三回戦勝ち、四回戦負け、五回戦でも負けて、負け勢でサイゼ

きちなり「道路標識めっちゃ回ってると思ったらただの風車だった」

あ、サイゼのキッズメニュー間違い探しは10-0で勝ちです。今期の間違い探しはちょい簡単だった気もする


つきみ、赤単ガトリングで4-3勝ち越し

つきみの書いたブログ、つきみの声で脳内再生されるところがあるから読んでみると面白いよ


2日目のミステリーキューブは14枚、1日目と合わせて24枚

f:id:Szm_san:20190417232503j:plain

副産物のGPローダーかっこいいな

1日目で枚数集まったので買取額下げたのに結構持ってくる人が多かった

超GRゾーンもGP8thスリーブで統一できた


身内も何人か予選上がり

予選落ちした敗北者達は端の卓でフリーすることに


端の卓でフリーとかやってたら、とおるさんがフィーチャーに呼ばれる

会場の端から端までダッシュでフィーチャー卓前へ移動

そして見事勝利したとおるさん。やはり強い


カイトの話、ミクセルとかいう地味に痛いカードを床の下に落としてスタッフに床を開けてもらうというレア体験をした

スタッフ「開けられるのは知ってたんすけど開けたことは初めてですね」


そして帰り

ここは反省点。帰り方をちゃんと考えてなくて、たぬきさん達に迷惑をかけてしまった

帰りタイミングの違う人同士が同じロッカーに荷物を預けるのはやめよう

極力単独での行動はやめよう

先に帰るなら一言二言誰かに伝えよう

細かいけどちゃんと守るようにしよう

アプレシオ泊まり組でグループラインを作ったけどあんまり機能しなかった気がするな。自分から積極的に使っていけば良かったかな


それでも、人を探さずにゲームしてたりとか、誰にも告げず単独で離席したりとか、まあ各々あんまり良くなかったポイントがあると思う

今回は噛み合いが悪かった、次回から気を付けましょう!


帰りはワン公さんと、途中飯島さんも合流

飯島さんはシールド戦のサブイベントで120人超の中で全勝2位、こっちはこっちで凄い


f:id:Szm_san:20190417232038j:plain

海浜幕張野郎ラーメンで腹を満たす

二日間割と質素な食事だったのでウンメェが効く

帰りの電車ではブログを書いて1日の振り返り


ここはもう疲れ切ってて言葉数も少なかったな


23時頃宇都宮に着地

その翌日が仕事ってのがもうキツい、有休入れてたんだけど結局忙しくて取れなかった

想像以上にキツかった、いまだに疲れ取れてない気がする


とまあこんな感じで楽しく過ごしました


次のGPも出たいけど静岡か

休み取れるか次第だな


おわりです