すずめさんのおうち

陰キャのブログ

週末のCSレポ

久々の更新

近頃仕事も忙しく全然手につける暇がなかった…


土日CS出たのでそのレポ


土曜:さくらCS

土浦のCS。前日夜まで存在を知らなかったが、たぬきさんが誘ってくれたので宇都宮遠征勢として参加することに


使用【メタリカミッツァイル】

一回戦:白単絶十◯

二回戦:赤単轟轟轟◯

三回戦:絶十ハイオリーダ◯

四回戦:赤チェンジザ×

五回戦:白単メタリカサザン×

3-2、オポ落ち


ここのオポ計算方法はまあいろいろあるけどとりあえずイザジンあたりに表記しといた方がいいなとは思う


≪ミッツァイル≫が≪穿つ≫の範囲外なのがいいね。最後2戦は赤いカードが見えず苦し紛れのウィニービートが失敗。まあそういう山だしね

構築は≪マクーロ≫を追加し≪バーナイン≫へのアクセス率を高めたリスト。ただ≪マクーロ≫を1試合に2回プレイして≪バーナイン≫見えなかったので本番に弱い子

≪ドープDBLボーダー≫をサブフィニッシャーに。最終戦赤いカードが見えず≪DBLボーダー≫を抱えたまま負けたのが悔しい


日曜:こあら杯

使用【メタリカミッツァイル】

一回戦:白ゲイルヴェスパー×

ミクセル引けず。4tゲイルナハトで終わり、デュエマ無理なのでドロップ

0-1


目の前で格の違う「本物」を見せつけられたので引きだけガイジ名乗るのやめます


構築は≪ギラミリオンギラクシー≫が使えたのでGRのパワーラインを活かせる≪KAMASE-BURN≫型に変更、≪音奏シャンタン≫も採用し≪ミッツァイル≫着地速度を上げるようなリストにした

まあ構築も何もプレイする前に負けたけど


おわりです