すずめさんのおうち

陰キャのブログ

映画見た話

今日は

f:id:Szm_san:20190616222449p:plain

話題の「プロメア」観てきたんでその感想とかです


ワン公さんがめちゃくちゃ推すのと、オタクが溢れるTwitterしてるため結構いい評判が流れてきて気になってた

そこでDMP数人で観に行くことに


できるだけネタバレしないような書き方にしようと思ってるけど書いちゃったらごめんね


内容はもう男のロマン詰め込んだアクションもの、アニメ1クール一気に見たようなものすごい情報量で流し込まれる感じ

終了後開口一番「よくこの時間で詰め込んだな」が出るくらい

ロボット戦闘シーン満載、とにかくかっこいいに全振りだったね

ワン公さんをして「アニメ映画の一つの極致」

CGによりぬるぬる動く人やロボット、そして優れた速度表現の戦闘

興奮要素大量に詰め込んだ【5cミステリー・キューブ】みたいな感じ


最後はね、多分頭使っちゃいけない、そういうもんだと思って観る。序盤あれ?なんかおかしくね?と思っても最後の方で解決したりするポイントもあったので、そういう楽しみ方がベストかなーと


主人公のガロ、初見ツキミみたいな髪型してるとか思ってごめん

もうこいつがとにかく終始カッコいい。男の子ってこういう男に憧れるよねって感じ


実質ヒロインのリオ、とにかく可愛いとは聞いてたけど可愛いかったよ

こいつもカッコいい

二人とも仲間のために体張れるタイプ

二人が名コンビとして活躍するみたいな後日談あったら絶対観たい


半沢直樹

すぐ分かった

こいつはニンジャストライク7、マゲの封印が取れる

というのは置いといて半沢直樹ことクレイも本当にいいキャラだった

ポスターの時点でネタバレしてるようなもんだからあれだけどまあまあ予想通りです


そして出るわ出るわロボット・メカの数々

ドリルが出てきて大興奮


帰りに話したヒロイン論争では、佐倉綾音演じる正ヒロインの姉が一番可愛いという結論に至った。オタクである


ネタバレしないように感想書くの難しいな

とにかくオタクが好きな要素かき集めたような映画なので世のオタクには是非とも履修してもらいたいものである


最後に

f:id:Szm_san:20190616230341j:plain

リオってキャラがもうほんとに可愛くて自分の考えを貫く姿がマジで尊いので好き。絵にしたから是非見て


おわりです