すずめさんのおうち

陰キャのブログ

足利CSの話

今日は足利CSに参加しました

オポワンチャンすら言わせてくれない負け越しです


使用:赤白サンマックス

f:id:Szm_san:20190901224532j:plain

【赤白サンマックス】みたいな環境トップデッキを使ってたら、田中に「そのイメージない」と言われました

いまだに≪ミステリー・キューブ≫を使ってCS3-3とかしてるイメージが払拭できていないみたいです


戦績

一回戦:赤青クラッシュ覇道⚪︎

二回戦:青t黒魔導具×

三回戦:青黒緑デッドダムド×

四回戦:青黒ロマノフ⚪︎

五回戦:青t黒魔導具×

2-3、予選落ち


各対面

【赤青クラッシュ覇道】≪リリアング≫≪ドープ≫≪ダテンクェール≫で殴りに行くも最初の2点で≪クロック≫と≪ドンドン吸い込むナウ≫を踏む。次のターンの1点目で≪クロック≫を踏む。そんな最強盾されたが引きが渋かったらしく≪触礼亞≫≪覇道≫のハッピーセットは飛んで来ず

【青魔導具】1本目、先手2t≪卍新世壊卍≫されるも≪プーンギ≫2枚と≪ガガパックン≫で遅延して横に打点を並べる。≪MANGA≫で過剰打点用意して殴りに行くが≪エアヴォ≫を踏んでしまいジャスキルになる。最後の1点を≪ハヤブサマル≫で受けられ決めきれず、返しに≪ガリュミーズ≫、非公開から≪メラヴォルガル≫2枚含む4枚展開。≪本日のラッキーナンバー≫2枚使用。全部持っとんのかい

【青黒緑デッドダムド】じゃんけんに負けると勝ち目ほぼないです。丁寧にボード処理されて≪デジルムカデ≫着地でゲーム終了

【青黒ロマノフ】身内戦、デッキ内容ばらすのもあれなので。今日唯一じゃんけんに勝ってトリガー踏まなかったから勝ちました、以上

【青魔導具】2本目、得意なフォーマットは超CSでおなじみのみすとさん。相手先手2t≪卍新世壊卍≫、こちら後手2パスだったもののトップした白から≪リリアング≫≪ガガパックン≫でマウント、≪MANGA≫から≪ドープ≫≪ダテンクェール≫を捲りジャスキルが揃う。≪ダテンクェール≫から2点


≪ゴゴゴcho絶ラッシュ≫と≪堕呪カージグリ≫

破壊を耐えるはずだった≪リリアング≫がバウンスされボードは全滅。当然捲れるはずもなく≪ガリュミーズ≫まで届いて負け


元々不利と割り切らないといけない対面で当たったのは【青黒緑デッドダムド】かな、【青魔導具】は先手を取るor2t≪卍新世壊卍≫以外のスタートなら問題ない対面なのに、毎回必ず先手2t≪卍新世壊卍≫なの現環境で最も理不尽よな


サブトーナメント

一回戦

茄子さん

…参加費返してくれ


使用:青黒ロマノフ

黒くて重いカードを引きまくり、青い手札交換引けず。最初の盾から≪サイバーチューン≫、≪ロマノフ二世≫落としながらの≪バイケン≫に成功しちょっと遅延するも、≪バイケン≫は山下行き。手札でだぶつく≪ダンタル≫、蘇生カードも無し。殴り切られて負け


調整で何回も回してきたのに、そういう時に限ってそういうこと起こるんだねって感じ


とにかく終始ダメな日でしたね。ストーンエッジも外すし、バークアウトは1匹も当たらない。そういうものです


f:id:Szm_san:20190901231706j:plain

そのあとつけ麺を食べました。おいしい


来週はオルタナチーム戦、その次は小山でポケカCSと宇都宮イエサブCS、さらに次はこあら杯かな?遠征と言うほど距離なくて出られるCS増えてありがたい


おわりです