すずめさんのおうち

陰キャのブログ

GPの話その2

今日はGP9thの思い出語り


ここから先カードに関する話題はほとんど無いので、前回のGP8thの日記同様オタクの自分語りに時間捨てることを躊躇わない人だけ読んで欲しい


f:id:Szm_san:20191007230239j:plain


時系列を追っていこう


GP9th前日、10/4(金)

早朝会社へ向かうすずめさん。前回のGPでは後にも先にも取れなかった有給だけど、今回は取れたので大丈夫かなと思ったんだけどね

まあ有給なのでそんなに長居はせず帰宅、ある程度の睡眠を取ってからたぬきさんと合流した


今回のGPは静岡開催。当然電車では始発で出ても間に合わない。そこで今回はたぬきさんの車に便乗させてもらうことにした


今回のメンバー

メイン運転手・たぬきさん

サブ運転手・ナスさん

非常時運転手・jackさん

塾長・ワンちゃん

陰キャ・すずめ

GP0没したものの物販ガチと化したモトヒ


行きの車内

モトヒの持ち込んだSwitchでスマブラをやることに

高校生の頃DXとエックスは触ったが、なにぶんこういったアクションゲームは苦手でな…あと小さいコントローラーに慣れるまでかなり時間かかった

動き知ってるキャラしか使えないからやっぱりサムスとかロイなんだよな。あとは昼飯の画像をツイッターに投稿してるおじさんとかも使ったよ

でもちょっとテンション上がりすぎて騒ぎすぎたの良くなかったから反省


10/5(土)、GP9th当日

午前3時半頃、宿泊先の黒潮に到着

f:id:Szm_san:20191007230045j:plain

↑テンションの上がるモトヒ


宇都宮南大門みたいなスーパー銭湯をイメージしてたから風呂にはこじんまりとした感を受けたが、休憩スペースはかなりリラックスできて良いところだった

7時頃まで休憩。寝とこうと思ったけどなんだかんだあんまり寝れなかった…


GP当日朝。駐車場がどこも青天井しかなく、静岡の環境にビビりながら入場


試合結果はまあ先日の記事通り

すずめさんの負け方もまあまあ凄いけど、そもそも持ち込むデッキがズレてたからしゃーないと思うところはある

ナスさんが8thに続き【クランヴィアデリート】踏んだり田中が≪デッドソード≫ループを決めたのに対面ゴネからの時間切れで負けたり、GPって凄いこと起こりすぎ


とおるさんを見かけたけど、仕事中に話しかけたりするほど非常識ではないので🤚


「3敗強制ドロップしたら万券オリパ剥く」と決めてたので万券オリパを剥く。こんなことしてるから後々金欠気味になって困ることになるんだよなぁ

出たのは≪ミッツァイル≫シク…次回以降のGPではオリパ剥かないかもしれない


物販ガチ勢のモトヒ、サブイベントでポイント稼いで文字通り自らの足で≪轟く侵略 レッドゾーン≫のプレイマット・スリーブをゲット

最初にポイント交換のレート聞いた時はこれマジで交換できるのか…?と思ったもんだが、実際やればなんとかなるもんだね

モトヒの魂のカードだしGP9th来た意味だから手に入ってほんと良かったね

すずめさんが買った箱とかで余ったポイント使って≪ボルシャックNEX≫のスリーブもゲット


たぬきCARメンバーで完走したのはワンちゃんとjackさん、ワンちゃんはオポ上がりでベスト128に残り≪プーンギ≫プロモをゲット


なおこの≪プーンギ≫プロモはイナミが買い取りました。モトヒの魂のカードが≪レッドゾーン≫ならイナミの魂のカードは≪プーンギ≫なのではないだろうか


f:id:Szm_san:20191007231606j:plain

↑爆勝ちが露呈してしまい引退宣言を撤回するイナミ


それから色褪せおにいさんの元へも行きました

画像の日焼けカードを渡してミッション・コンプリート

前回渡した≪ダンチガイファンキガイ≫とかも展示してくれてて嬉しかった

f:id:Szm_san:20191009215705j:plain

f:id:Szm_san:20191007231816j:plain

↑今回渡した日焼けカード


f:id:Szm_san:20191007232417j:plain

↑GPスリーブの不良品引いたのしばらく許さないぞGP運営フルコンプさんよ…


ゲームの結果自体は振るわなかったけど何かと楽しく過ごせたので良かった


GP会場を後にし、たぬきCARメンバーにイナミを加えて静岡名物さわやかへ

f:id:Szm_san:20191007232700j:plain

↑さわやかで食べたハンバーグ。さわやか倶楽部というセットの方が安いらしい

ツイッターとかでよく見る牛の鉄板を見て興奮


栃木によくある鑑定団が静岡にもあって驚きつつ少し浮かせて次の街へ

昼飯のさわやかが胃にかなりの負荷をかけてるようで、途中で寄ったりしたSAで美味しそうなもの見つけてもあんまり食べられなかったのがちょっと残念だね


宿泊先は静岡から離れて、たぬきさんが見つけてくれた熱海のホテル。いや今回たぬきさんに依存しすぎててやばい


疲れ切っていたのでがっつり睡眠


10/5(日)、帰還の日

朝はゼロワン視聴するなどゆったり過ごして出発。いや熱海ってアップダウンが多くて運転大変そうだよね


f:id:Szm_san:20191009213614j:plain

生しらすは"ガチ"


GPで一気に話題となった≪生命と大地と轟破の決断≫系デッキや【カリヤドネループ】のパーツを探しつつ宇都宮に帰還


「さわやかと食べ比べしたいね」ってことで宇都宮の爆弾ハンバーグへ

・さわやか:爆ハンと比べて肉自体の味付けは控えめ。ワンちゃん曰く肉そのものの味で勝負できるから。確かに肉質はさわやかの方が良さそう。あとライスがおいしい

・爆ハン:肉自体に胡椒等でがっつり味付けされてるので味が濃い。ライスおかわり無料もあって、値段の割に量は多いのでコスパが良い。がっつり食べる学生向き

結論、特に優劣なくどっちもうまい


なんだかんだ23時くらいに帰宅


いや、それにしてもただ車に乗ってただけでなにもかも全部任せっきりだったのにかなりの疲労感だね

これ電車とかで行ってたらマジでやばかったね、たぬきさんに感謝ねこれ


さて次回のGPは、3人チームの殿堂構築戦らしい

場所は愛知県…愛知…?

流石に遠いので次はパスかもな。遠いって理由で京都のGPも出なかったし

あと土曜開催だから金曜休み取れないとそもそも無理そうだな

それ以前に陰キャはチーム組めないだろってか☺️


こういった記事だと締め方もよくわからないね

おわりです