すずめさんのおうち

陰キャのブログ

ナックラーコミュデイ

今日はポケGOの話です


ナックラーのコミュデイがありました


ナックラーといえばあの不遇でお馴染みフライゴン君に進化するあれですね。個体値100%のフライゴンを持っていながら強化用の飴が足りてない状態だったので、今回は結構ちゃんとやりました


f:id:Szm_san:20191026231035p:plain

持ってたフライゴン君。ただしリサーチか何かから出て進化させたっきり全く触ってないのでCPも低く戦力外


仕事のあれこれで直前までどこでやるか定まらない状態だったんだけど、たぬきさんに拾ってもらって壬生のでかい公園に行きました


しかしやたらとでかい。普段コミュデイで回ってる宇都宮城址〜市街地より日陰が多くて快適だった

ポケスポットも多く、回り方次第ではリサーチ・ボールの補給を途切れさせずに回れる

結構やってる人もいたしこの辺じゃ有名なポケGOスポットなんだろう

f:id:Szm_san:20191026231900j:plain

何故かモルガあったし、てかモルガなんて今の子供分からんだろ


そして今日の成果

色違い14匹

飴+1800個

f:id:Szm_san:20191026231058p:plain

色違いの個体値は良くて★2評価くらい


通常色だが個体値100%の二匹目もゲット。CPからして多分フィールドリサーチの報酬から出たやつだと思う

f:id:Szm_san:20191026231203p:plain

フライゴン二匹目持っとく意味ほぼ無さそうだしこっちはこっちでこのままコレクションってところかね


最後にダークライレイドをやって、紙のショップ大会に行くため13時手前くらいで打ち切り


久々にちゃんとコミュデイやって楽しかった

次は11月初週で対象ポケモンヒコザルだけど…ぶっちゃけヒコザル常在だしそこまであれでもないから、前のナエトルコミュデイの時みたいに紙やりながら途中少し見る程度になりそうかな


おわりです