すずめさんのおうち

陰キャのブログ

千葉のCSの話

今日はHERO CSに参加しました

キャン待ちだったけど通って出ることができた


・使用デッキ:赤青ジョーカーズミッツァイル

f:id:Szm_san:20191103222938j:plain

このカードがバグ


先週の公認大会で回してるところを見て、あーこれだなと思って組んだ

≪"魔神轟怒"万軍投≫の機嫌次第だが最速3t、ある程度安定して4tでゲームを終わらせられる速度は非常に魅力的。最近防御トリガーを削るor全切りしてるアーキタイプが多いので、回し切らなくても≪ミッツァイル≫によるワンショットが狙えたりと立ち位置も良さそうだった

独りで練習できるのもこのデッキの魅力のひとつで、平日対人練習時間が取れなくても十分CSで運用できるだけ詰めに行ける

今回は≪機術師ディール/「本日のラッキーナンバー!」≫をフル投入して、キルターンの基準である4t目を安全に迎えることを重視した


・戦績

一回戦:ネイチャーミッツァイル×

二回戦:青緑ミッツァイル×

三回戦:青黒GRハンデス⚪︎

四回戦:5cドルマゲドンジョリー⚪︎

五回戦:チェンジザドンジャングル⚪︎

六回戦:赤緑メルゲループ⚪︎

4-2、予選落ち


・各対面

【ネイチャーミッツァイル】手札交換するカードを引けず、お願い≪万軍投≫もリソース回収カードが無い。ほぼ動かないまま対面のキルターンの5ターン目を迎えてしまう。≪全能ゼンノー≫があったので即死は無かったものの≪獣軍隊ヤドック≫でターンを稼がれフルパン負け

【青緑ジョラゴン】≪スッポンジトム≫からの≪万軍投≫で3体GR召喚するもピンの≪回収 TE-10≫が捲れてしまい≪夢のジョー星≫失敗。手札を稼ごうと攻撃した≪トム≫が割った盾で≪スゴ腕プロジューサー≫を踏んでしまいマナが伸び、返し≪ソーナンデス≫チェンジ≪キングザスロットン7≫、捲りは≪マンハッタン≫、負け

【青黒GRハンデス】≪スッポンジトム≫が最も輝く対面。≪トム≫で手札を稼ぎながら、回し切れる手札を手に入れ≪マキシマム≫を絡めて殴り切り勝ち

【5cドルマゲドンジョリー】≪獅子王の遺跡≫マナ武装達成で8マナまで伸ばされるが、ソリティアの最後に≪ラッキーナンバー≫宣言7で≪サイゾウミスト≫止めつつ≪マキシマム≫で勝ち

【チェンジザジャングル】メタカード置かれたらまあまあ辛そうだったがブーストだけで何も来なかったので4tソリティア入って勝ち

【赤緑メルゲループ】≪G・W・D≫こそ挟まれたが相手がキルムーブ入る前に≪ミッツァイル≫まで届いて殴り切って勝ち


4-2、ただ序盤に負けてしまったのでオポが低く予選落ち

最初の一戦はそう毎回ルーターが引けるわけでもないので、ごくたまにある事故ということで割り切るしかないかな

二戦目も、このリスクを負ってでも≪回収 TE-10≫が強いと判断しての採用なので、1/12を引いたら割り切るしかないのかなとは


久々に栃木・群馬・茨城以外のCSに出た。首都圏のCSの方が最新の情報に基づいたデッキが多く、どの試合を見ても勉強になった


今回のたぬきCAR、モトヒがベスト8、4-2オポ落ち3人とまずまずの戦績。みんなアベレージ上がってきてていいね

モトヒ、再開して2回目のCSでベスト8と調子はかなり戻ってきてるみたいで良かった


おまけ

f:id:Szm_san:20191103232440j:plain

夕飯を食べてテンションが上がったモトヒ


おわりです