すずめさんのおうち

陰キャのブログ

ポケモン雑記

今回ただの雑記

最近CSの話しか書いてなかったけど本来はこうやって使うために作ったブログなんだよな



ポケットモンスター ソード/シールド

f:id:Szm_san:20191127203910j:plain

まあ買ってないんですが


新キャラの「サイトウ」初見でめっちゃ可愛い…と思ったけど、ほかのキャラが同じ髪型してれば可愛いことに気が付いたので、結局頭にリボン付いてるキャラがツボなだけなんだろうな



同じポケモンなのでGOの話

新しいスペシャルリサーチが途中で止まってるくらいにはモチベが保てなくなってきたやつ


ここ最近出現率の高いポケモンが捕まえにくい


サイホーンヒメグマ

遠いんじゃ。ボール投げてから到達までの間に威嚇をするんじゃない

ヤミカラス

めっちゃ出てくる。的も小さい。モンボワンパンで捕まえられたらちょっとだけ嬉しいくらいにはめっちゃ出てくるよね


ついでにすずめさんが独断と偏見で選んだ野生ポケモン捕まえにくいランキング

3.ヤンヤンマ

無駄に動くし遠いため当てにくい、さらに的も小さい。ヤンヤンマ出現率増加イベントの時にスルーしまくった

2.カゲボウズ

上に同じ。めんどくさくてよくスルーする。ただ色違い欲しくて出てくるととりあえずで見ちゃうんだよな

1.スバット

いまだに動きに慣れない。正直一番当てにくい。しかも捕まえても戦力にならない。飴集めてクロバットまで進化させれば強いのかもしれない


年末恒例になった全部載せコミュデイ

f:id:Szm_san:20191127212330j:plain

今年分だとタツベイコミュデイがDMGPと被ってできなかったので、タツベイ狙ってちょっとやりたいね



ついでなので、ポケモンマスターズの話

「何がポケモンマスターズじゃ、こちとらデュエルマスターズじゃ」ってすぐ言うと思ったけどなんだかんだでずっとやってる。やっぱり動くと可愛いからね


・こおり育成イベ

こおりタイプが効果抜群なので、配布キャラのジュゴンで序盤周回してた

特攻バフ盛って急所率盛って「こごえるかぜ」の三面同時攻撃+素早さデバフで超強かった



veryhardのマッチングで横にルガルガンがよく来るようになったので試しに使ってみたらルガルガンの方が火力出るやんけ…

ジュゴンで数百のダメージちまちま出しながらデバフかけてマウント取って…ってのがアホらしくなるくらい

後半はルガルガンで真っ先に真ん中落とす戦法に変更

あれだけクリエイターズレターでタイプ相性が云々言ってたのに結局高レアリティキャラが強いオチですね


・みず育成イベ

残念ながらすずめさんオーダイル持ってないんですよ

ピックアップで引ければいいなと思って無課金勢故なけなしの2回回したらどっちもカイロスだった

f:id:Szm_san:20191127212558j:plain

何気に星4の3体被りは珍しいから良いんだけどね…


マッチングは大体オーダイル二面かルガルガンあたりなので、ミジュマルを選択

「スピーダー」で横に素早さ2段階バフ+固有スキルで横に攻撃3段階バフ、あとは横のオーダイルx2に殴ってもらう、以上!

ただ対面が陰キャすぎて「どろかけ」の命中率デバフをオーダイルに当てられるとまあまあつらい

ミジュマルのパッシブが『全ダウン無効』とかいうチートじみた能力なので「どろかけ」効かない。めっちゃ使えるなミジュマル


なんかレベル上限解放が来たみたいなんですが、現状上限解放用のアイテムが無くレベルが上げられない

イベント報酬で無償石貰ったけど、今後シロナとか実装されるらしいからまだ残しとく


以上ただの雑記でした

おわりです