すずめさんのおうち

陰キャのブログ

先週サボってた分の日記

先週分は仕事が忙しかったりとかで時間取れなくて更新さぼってました



先週はこあら杯と足利CSに参加しました


使用:赤白レッドゾーン

f:id:Szm_san:20200209214256j:plain

『謎のブラックボックスパック』で新規収録された≪STARSCREAM - ALT MODE-≫を採用することで≪ヘブンズフォース≫が絡まなくても早期に走れるようになった

ここに≪ナゾの光 リリアング≫≪銀河の裁きに勝てるもの無し≫のパッケージを採用。2ターン目から≪超次元キルホール≫を詠唱しつつ、採用率の高い≪シ蔑ザンド≫のような布告除去を避けられる構築とした

腸炎コントロールにより0回戦突破ならずとなったモトヒの遺志を受け継ぎ使用


戦績

こあら杯

一回戦:不戦勝

二回戦:青緑GR×

三回戦:4cデイヤー⚪︎

四回戦:4cデイヤー×

五回戦:赤青緑バーンメアジョーカーズ×

六回戦:赤緑t黒モルトNEXT×


不戦勝がありながら2-4予選落ち


ざっくり各対面

【青緑GR】後手2ターン目≪リリアング≫からの≪ヘブンズフォース≫≪ブランキー≫≪レッドゾーンZ≫≪レッドゾーン≫による焼却含む5点ブレイクを達成、しかしトリガー≪スゴ腕プロジューサー≫から≪ジョラゴンガンマスター≫が捲れ≪ジョリーザジョルネード≫着地、合計4回のGR召喚で6点揃って負け

【4cデイヤー】≪キルホール≫≪レッドゾーンZ≫を2セット抱えたが最初の≪レッドゾーンZ≫ブレイクから≪テック団の波壊GO!≫を踏み、返し≪ジェ霊ニー≫で手札落とされ壊滅。有効札が2ターン引けず苦し紛れのワンチャン≪キルホール≫≪アンタッチャブル≫もしっかり≪シ蔑ザンド≫で負け

【赤青緑バーンメア】≪銀河の裁きに勝てるもの無し≫を複数枚引いたのでGR連打で打点形成、≪STARSCREAM≫で盾を刻みリーサル圏内、≪灰になるほどヒート≫をケアして≪轟轟轟ブランド≫を残して殴ったら最後の盾から≪スゴ腕プロジューサー≫、捲れたのは≪全能ゼンノー≫。その能力で1打点足りなくなりターンが返り、≪ジューサー≫能力で都合よく6マナ、≪バーンメア≫からぷよぷよフィーバーされて負け

モルトNEXT】初手≪レッドゾーン≫4枚≪レッドゾーンZ≫2枚、NANI-OKI?上≪プーンギ≫と4コストバイク。どっちも死に札。相手先手≪メンデルスゾーン≫≪メンデルスゾーン≫≪モルトNEXT≫。≪バトガイ銀河≫龍解まで行ったので投了


サブトーナメントでも使ったが【黒単零龍】に先2卍誕され負け。そりゃあんまりよ


気を取り直して翌日の足利CS

調整してるデッキがこれしかなかったので同じデッキを使用


戦績

一回戦:赤青ジョー星ミッツァイル⚪︎

二回戦:赤青緑バーンメアジョーカーズ×

三回戦:赤青緑バーンメアジョーカーズ×

四回戦:4cデイヤー×

五回戦:白黒緑ヨミジ⚪︎

2-3予選落ち


またざっくり各対面

【赤青緑バーンメア】≪レッドゾーンZ≫の焼却を逃れた≪スゴ腕プロジューサー≫でマナが伸び≪バーンメア≫からぷよぷよフィーバーノートリ負け

【赤青緑バーンメア】手から4点出せる状況だったのでウィニーで1点刻んだらそこが≪スゴ腕プロジューサー≫。マナが伸びて≪バーンメア≫からぷよぷよフィーバーノートリ負け

【4cデイヤー】≪プーンギ≫で動き縛ろうと思ったら相手の初動≪ベラドンナ≫で裏目。手から3点出るためブースト間に合う前に決めにいこうと刻みにいったところまた≪スゴ腕プロジューサー≫踏んでマナが伸び≪万軍投≫2連打からソリティア入って負け


両日ともに≪スゴ腕プロジューサー≫に泣かされまくった日だった

≪バーンメア≫から都合よく連鎖されなければ大丈夫だと思ったらそれは慢心of慢心よ、相手は絶対≪カンちゃん≫とか捲るし、なんなら二本目は≪マリゴルド≫≪ダール≫で上から≪機術師ディール≫が落ちて≪閃光の守護者ホーリー≫までケアされる始末よ


大きい小さいに関わらず、盾を刻んでリーサル圏内に入るっていうアプローチ自体があんまり合ってなかったんだと思う。盾行くなら【赤青緑バーンメア】くらいがっつり行かないとだめだったかなぁ


両日0ポイント落ちは悔しい

足利で三浦がベスト4、たぬきさんがサブト2位と周りは結構良かった感じ


次の記事は、翌週の茨城CSです


おわり