すずめさんのおうち

陰キャのブログ

近況報告というやつ

久しぶりに更新します

今回は日記です


オタク的初動といえば自分語り


先日5月29日は僕の誕生日でした


普段はなんのことない平日なんだけど、今年はいつもの調整メンバーが祝ってくれました。プレゼントも貰っちゃってアホみたいにテンション上がってるので紹介していきたいと思います


〜〜〜


①エクストリームメモリ

f:id:Szm_san:20200614223144j:plain

f:id:Szm_san:20200614223224j:plain


説明しよう。エクストリームメモリとは、「仮面ライダーW」が最終フォームである「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム」に変身するための変身アイテムである


本日モトヒから受け取りました。モトヒありがとう!


仮面ライダーWといえばもう10年近くも前の作品。もちろん、そのグッズの入手難度は非常に高く、このエクストリームメモリも例外ではない


先日ファングメモリを入手したため、持ってないのはエクストリームだけだった

そう、これでついにWの変身アイテムコンプリートである


 f:id:Szm_san:20200614224250j:plain


…動かすにはボタン電池を6個要求するため、また今度ということで


〜〜〜


②スリーブ

f:id:Szm_san:20200614224433j:plain

妖夢ちゃんのスリーブ2種類です

こちらはたぬきさんから受け取りました

(左は東方銀符律のもの、右は同人スリーブ。裏側にサークルや作者のTwitterIDとかが書いてあった)


・左

こういうキラキラ光ってるスリーブが好きなんだけど、前に同じシリーズのフランのスリーブ見つけてきてくれたりとか、なんかめちゃくちゃ好みを考えてくれてて嬉しいな


・右

似た系統のモノクロの咲夜スリーブを持ってるので、東方統一ってことでメインとGRで使うとかっこいいよな。あとテカテカしてないので競技向きかも。次のGPではこれ使います


原作未プレイでたいして詳しくもないけど、Twitterで長い付き合いのフォロワーに影響されてか妖夢が好きなんです

最近東方LWを始めて他のキャラもなんとなく分かってきたって感じ


これを受け取った次の週、妖夢が東方人気キャラランキング1位を獲得するとは…


f:id:Szm_san:20200614231522j:plain

↑めちゃくちゃアホっぽい顔しててかわいいなおい


〜〜〜


電動歯ブラシ

f:id:Szm_san:20200614225312j:plain

!?!?!?


生涯「これガチで貰っていいの?」と思ったプレゼントランキング、堂々の1位獲得

(洗面所で使ってる都合生活感丸出しな写真であれだけど)


スリーブとかオタクグッズはなんとなく予想がつくけどこれは想定外だったな


これは茄子さんから頂きました。受け取って以来毎日使わせてもらってます


で、電動歯ブラシデビューしたわけだけど、電動歯ブラシってすごいんだね


今まではドンキで買える単価数十円の安物歯ブラシを数週で取り替えて使ってた

というのも、磨き方が雑なのかなんなのか、長く使うと毛先が横に出てきて歯茎から出血したりするので、どうしても安物を頻度よく買い換えるしかなかった


ところがですよ。今のやつに変えたら、基本当てるだけでガシガシやらないので歯茎から出血しない。また当てるだけなので再現性も高い


一回使っちゃうとね〜みたいな話はよく聞くけど、確かに元の歯ブラシに戻そうとは思わないわ。うん。楽だしね


これが実生活におけるインフレ現象か


〜〜〜


というわけで今回は過去一レベルでいろんな方々が祝ってくれました!



特にオチはないです

おわりです