すずめさんのおうち

陰キャのブログ

CSの話とサプライの話

雀です


アニチュCSチーム戦に参加しました

チームメイトは173、チコクマです


戦績は、チコクマ3-2、173(アイアンマンハッタン)2-3、雀2-3、チーム3-2で予選落ちでした


使ったのは所謂新型墓地ソースってやつです

前日までたぬきさんの構築ベースにしたゲイルヴェスパー使おうとしてたんですけど、ハートバーン大学もとい教祖とりくんの教えもあって丸い択取ることにしました

対面はジョラジョ3回と墓地1回、白単天門1回です

みんなポクチン絶対2枚引くから気をつけような。白単天門には普通にボコボコにされました

まあモブのCS話はほぼやる意味ないんでこれでおわりです



その後に寄った店で買ったサプライの話

高額カード保管用に良さそうなケースを購入したのでレビュー

ウルトラプロ製の3 Card Holderです

f:id:Szm_san:20190216220154j:plain

良いですね、カードが映えますね

f:id:Szm_san:20190216220306j:plain

裏はこんな感じ


これ表側からネジ止めしなきゃいけないんでそこだけ難点ですね

手で回して付けられるかなって思ったけど無理でした。たまたま家にドライバーあって良かった

サイズそこそこでかいんで飾るにしても割とスペース食います

僕の家だと飾るところないんで机の上にでも置いとくか立て掛けておきますかね、後々飾れるスペースも作りたいな


ウィクロスのカード入れてるけどウィクロスプレイヤーではないです

DMPには馴染みないカードですが、???ルリグカードっていう結構良いやつです

アンめっちゃ推してます、見るとオタクになります


今回はこれでおわりです