すずめさんのおうち

陰キャのブログ

レックウザの話

雀です


今日はポケGOメインの話です

先日の「ラティアス」復刻レイドに続いて「レックウザ」が3日限定で復刻されました


というわけで僕もレックウザレイドやってきました


午後は紙をしばきに行こうと思ってたので、午前中にある程度回ろうと思い少し早起き


8時過ぎ頃から近くのレイドを回りに行くも思ってたより遠く、ギリギリ間に合わない

第一陣20人丁度埋まったタイミングで最初のレイドに到着。第二陣が形成されないのでここはスルー


割と近くに二件目のレイドがあったのでそちらに向かう。数分待って孵化したのは「ディアルガ」。イベント中は出現率下げてくれよ…と思いながらスルー


三件目、ようやく初レックウザレイド、しっかりゲットして図鑑登録完了


四件目はオリオン通り、あまり時間に余裕が無かったため急ぎ足で向かう。途中の信号に全てフルタイムで捕まり、ジム直前の信号待ち中にレイドが始まってしまう。とりあえずレンジに入って見ると第二陣が形成されていたので入ることができた。ここでもゲット


50分後にもレイドが発生していたが、少し遠かったので一度自宅に戻る

結果的にそこがディアルガだったためスルーしといて良かった

その後すぐ近くにレイドが発生したのでそちらに向かうことに


五件目もオリオン通り、初回の失敗から学んで時間に余裕を持って到着。ばちこりゲット


六件目はそこから歩いて2〜3分の所。そこからさらに数百mの場所にも七件目のレイドが発生、その時間差約5min程度

六件目を倒しゲットチャレンジをしながら七件目に向かう。到着間際でようやく捕まえるも七件目が孵化した後になってしまった。が、人数が少なくギリギリ一陣に滑り込めた。こっちもゲットし今日のレイドは終了


f:id:Szm_san:20190317005714p:plain

七件目で捕まえたレックウザ、93%、141414

結構良い個体なので満足


f:id:Szm_san:20190317005808p:plain

無料分レイドパス2枚と保有分Pレイドパス1枚、ジム置きで貯めた200コインからパス2枚生成して計5回



その後は小山バトロコへ

明日の足利CS向けの調整をしようとDM公認に出場

ドルルダースシスオブザGT轟轟轟上からクロスファイアフルパンノートリキッズ怖すぎる

とりあえず候補を絞ることができたのでまあ


そしてポケカ新弾バトル

結果はたね事故と進化事故を起こしてしまい2敗、相手の事故に助けられて1勝を取るも最後は【レシリザ】に30点届かず更にプレミしてしまい負け、1-3


今日はそういうDay


おわりです