すずめさんのおうち

陰キャのブログ

ディアルガレイドの話

注意
今回は普通に運だけマンのイキリ自慢話です。そういうの地雷だよってオタククン達はTwitterの方に戻って欲しい
戻ったところでそこで見るのもまたイキリオタク達の痛いツイートなので、自分語りからは逃れられないのだ


雀です

ディアルガレイド最終日も終わり、明日からはギラティナの復刻とオリジンフォルムの実装ですね

ギラティナと言えば「やぶれたとびら」で自己蘇生しつつダメカンばら撒くクソ野郎ですね

アナザーフォルムは結構持ってるんで、オリジンフォルム実装後から本気出します

さて

今回はディアルガの話

まずはこちら、今回の結果
f:id:Szm_san:20190329000605p:plain
時系列順に並んでる

まあこれを見てわかる通り
最初の3匹までで2匹個体値100%を引きました

ディアルガ個体値完成度100%の時のCPは2307

っていう単なる自慢話でした

せっかく良い個体を引いたから育てたい
マックスまで育てるとCPも4000オーバーらしい。タイプの組み合わせも優秀で育てる価値がありそう

ディアルガの覚える技
ノーマル:竜の息吹、メタルクロー
ゲージ:流星群、雷、ヘビーボンバー

ノーマルアタックは実際どっちでも良さそう、硬直の短いのは竜の息吹みたい

ゲージは威力重視で流星群が板かな

星の砂、不思議な飴どちらもかなり喰うので、とりあえずは貯めるところからスタートかな
育てたいポケモンが多すぎて砂も飴も全然足りないし、でも優先順位付けられなくて誰も育ってない
まあちまちまやろうかな


特にオチはなし
おわりです