すずめさんのおうち

陰キャのブログ

カードを集めてる話

雀です


今日はこのファイルについてです

f:id:Szm_san:20190307223335j:plain

戦国編時代のデュエマ公式カードファイル

数年前中古屋にあったのを偶然発見、状態も良かったのでコレクション用ファイルとして購入したもの

最初は適当にレアカードを仕舞うのに使ってたんだけど、その後レトロカード専用のファイルにした


中身は

f:id:Szm_san:20190307223651j:plain

こんな感じでスーパーレア、ベリーレアをエキスパンション順に並べてある

ページ数もそんなに無いので、無印〜覚醒編までに絞って集めてます


あとは無印編時代のプロモも一緒にファイル管理するようにしてる

f:id:Szm_san:20190307223919j:plain

最初の2枠は≪ギガベロス≫、≪大勇者「大地の猛攻」≫を入れたい…

f:id:Szm_san:20190307224120j:plain

f:id:Szm_san:20190307224149j:plain

無印編プロモはそれぞれどうやって手に入れたか結構覚えてる

オリパから出てきた≪超龍ザシャック≫winner、ストレージから出てきた≪キング・ネプタス≫、難易度が高かった≪爆勇士ユーカーン≫、≪ダークティアラγ≫

眺めてるだけで懐かしい

コレクションの醍醐味だよね



最近、デュエマの古いカードがかなり高騰してて驚いてる

集め始めた頃は二束三文で買えた初期のレアカード達が、今だと物によって数千円の値が付く

自己満足で集めてたこのファイルも宝の山に化けた

のかも知れない、もしかしたら


無印〜戦国編までは残り20種くらいでコンプできる

これからものんびり集めることにします


おわりです