すずめさんのおうち

陰キャのブログ

パンの話

雀です


ブログを始めて3週間くらい経ちました

日記みたいな感じで続けるっていう目標を立てて、とりあえず今のところは三日坊主にならず続いてます


たまには良いネタが思いつかない時もあるさ

土日の方が記事書きやすいから、どうしても平日が手抜きになるよね

今回は手抜きオブ手抜きを極めて行こうと思います


という訳で、今日は菓子パンのレビューです



ヤマ◯キ春のパン祭りの季節ですね

まあ応募したことないんだけど


そんなヤ◯ザキからこんなパンがリリースされてました


f:id:Szm_san:20190309010756j:plain


≪カントリーマアムパン≫


切り絵作品を作っているDMPを知ってる人にはお馴染みのお菓子「カントリーマアム」

しっとりとした生地は一度食べると病みつきになる、僕も子供の頃から食べてるロングセラー

それのパン派生

まあ見た感じから既に想像がつく。メロンパンのクッキー部分がカントリーマアムってところ

そして不穏な文字、チョコクリーム

果たして美味いのだろうか


まず外側からかじる

メロンパンあるあるの一番外周が固まったクッキー生地になってるあれ、あの部分がカントリーマアム的な感じになってるんじゃないかと予想

実際は、かなり固まったカントリーマアムって感じ、カントリーマアム特有のしっとり感は無いが、カントリーマアムの表面だけを集めたような感じでサクサクしてる、これはこれでおいしい

続いてパン生地

ちょっとチョコっぽい色をしている

皮であるカントリーマアムの味が強いためパン自体はシンプルな方がマッチしてるのかも知れない

問題のチョコクリーム

これに関しては、「なぜ入れた」

カントリーマアム特有のしっとり感を再現するのに安直にチョコクリームを入れたんじゃないかと

これは無い方がしつこくなくて良いかも知れない。無いバージョンを食べてみたい


総評

パンとして普通においしいので朝食とかに良いよ

カントリーマアムだと思って食べるとちょっと期待はずれだよ


おわりです