すずめさんのおうち

陰キャのブログ

新しい魔剤

雀です


モンスターエナジーに新色「ピンク」がリリースされました


モンスターエナジー パイプラインパンチ』


f:id:Szm_san:20190425214231j:plain


遅ればせながらではありますが、魔剤を飲むタイプのモタクたるすずめさんも飲んでみた



まず最初の印象、とにかく甘い


普段通常の「モンスターエナジー」を飲んでるから、この果汁感からくる甘さにあんまり耐性がないのかもしれない

ぶっちゃけ同シリーズ「カオス」より甘いと思う

「カオス」は果汁30%、それに対し「パイプラインパンチ」は16%。表記上の果汁率は「カオス」の方が上なんだけどね

すっぱさ要素が少ないからかな


「カオス」は『いかにもオレンジジュース』って感じだけど、こっちはなんとなく『果汁率の高いマンゴージュース』といった感じ

果汁に含まれてるパッションフルーツとパインのせいかも。まあパッションフルーツってどんな味なのかよく知らないんだけどね


単純に南国フルーツ系の味が好きなのかも。飲みの席でもマンゴーの果実酒とか好きでよく飲むもんな


本場アメリカでは「monster juice」の名で売られてるらしい

この甘さはjuiceの名の通りだな

ついでに名前の由来も調べたけど、ハワイのサーフスポットから取ったらしい。陽キャ感がすごい、サーフスポットなんか知らねーわ


クセ強いモンスターシリーズの中でもめちゃくちゃ飲みやすいやつなので、陽キャっぽい名前やパッケージなんか気にせず、陰キャのみんなも是非飲んでくれよな


おわりです