すずめさんのおうち

陰キャのブログ

ラルトスコミュデイ

今日はポケモンGOの話


今日はラルトスのコミュデイがありました

f:id:Szm_san:20190804022540j:plain

↑「超≪霞み妖精ジャスミン≫みたい」でおなじみ、ウルトラシャイニー収録版色違いラルトス


ラルトスといえば、サーナイトエルレイド二種類の進化先があり、どちらも実戦級なため人気が高い

しかし野生での出現率は低く、キルリアのレイドを見つけるなどして飴を集めるのが精々

ちょっと前のイベント(エスパーウイーク)で発生率上昇が掛かった期間があったけどそれくらい


こういうレアポケモンの飴が一気に大量に手に入るイベントなので、今回はやる価値めちゃくちゃあり、とのことで今回はがっつりやることに

参加ははるみち、カイト。このメンツで回るのもかなり久しぶり


前回のミズゴロウコミュデイはCSと被ってたし、久々にポケGO目的で歩き回ったね。CS終わりにひとりで小山歩き回ってたナマケロコミュデイ以来かね


そして成果

f:id:Szm_san:20190804023441p:plain

色違い11匹、色違いで個体値80%超えの個体もゲット


貯めておいたシンオウストーンでエルレイドも作って図鑑登録も完了

地味に卵孵化距離1/4もあったので10km複数割れたし1つセットしておけたのも大きいね


それと今日は宇都宮最大の祭り、宮祭りと被ってた

宮祭りでレアキャラの落合と遭遇!

f:id:Szm_san:20190804024720j:plain

超特別サービスですよ、落合のsexyショット

服装おしゃれ方向に振りすぎて暑そうだったけど元気そうでなにより

久々に松井くんも見れた


まー祭りのあれでオリオン通り近辺混みすぎてて、その辺のスポットを回るルートに組み込めなかったのがちょっと残念かな


その後でボウリングやったりとか遊びまくってつかれた、ただ前ボロボロだったのが今回かなり良くなってきたような感じ

特殊レギュレーション:逆手投げ、みんなボロボロかと思いきや数回投げると慣れるもんだね。すずめさん調子悪い時の右より特殊レギュ逆手の方がスコア高かったんですけど

またたまにやりに行きたい


おわりです