すずめさんのおうち

陰キャのブログ

週末のCSの話

本当はCSのその日にでも記事にしときたいくらいなんだけど、今週は仕事の忙しさによる疲労とかでまあ書く気が起きなかった

今日書かないと一生書かない気がするしと思って、遅ればせながらではあるが今週のCS結果とかを記事にします


今週参加したのは

北関東一の神CSと名高い「こあら杯」と、定期開催に戻ったのかよくわからない宇都宮イエサブCS


・使用デッキ

【赤青クラッシュ覇道】

f:id:Szm_san:20190730214649j:plain

両日共にこのデッキを使用

≪必駆蛮触礼亞≫と≪クラッシュ覇道≫のパッケージが揃えば環境最強クラスのムーブができる。そのブレた時の動きの強さに加えて≪WaveAll ウェイボール≫で小型を並べてビートするプランも厚く隙のないデッキになってきたように思う

青いシールドトリガー2種、≪終末の時計 ザ・クロック≫≪ドンドン吸い込むナウ≫が積めることもこのデッキを選んだ理由の一つ。どちらも踏めば≪BAKUOOON・ミッツァイル≫のワンショットを止めることができるので一番環境に合ってると思う

ただ今週末流行した≪ミッツァイル≫が僕の思ってたタイプと違ったのが誤算でしたね


・戦績

「こあら杯」

一回戦:赤青クラッシュ覇道⚪︎

二回戦:ジョーカーズミッツァイル⚪︎

三回戦:ジョーカーズミッツァイル×

四回戦:青黒ウォズレック⚪︎

五回戦:緑ジョラゴン×

六回戦:青魔導具×

3-3予選落ち


イエサブCS」

一回戦:赤青白レッドゾーン×

二回戦:赤黒墓地ソース⚪︎

三回戦:赤青白t黒緑ドギラゴン剣⚪︎

四回戦:青黒ウォズレック×

五回戦:青白黒ロージアダンテ⚪︎

六回戦:5cコントロール⚪︎

4-2オポ落ち


・各対面

【赤青クラッシュ覇道】ミラー、こちらの盾に≪クロック≫あり、相手の盾に無し。そういうゲームなので

【ジョーカーズミッツァイル】一本目。序盤の≪クリスタルメモリー≫で盾に≪クロック≫あること確認済みのため小型で盾を掃いておく。返しに≪夢のジョースター≫チェインから強い盤面を作られるもメタクリなし、≪クロック≫で止めて≪触礼亞≫≪覇道≫でET取り勝ち。この時点でん?となる

【ジョーカーズミッツァイル】二本目。この時点で環境の読み違いを察する。≪G・W・D≫を全切りしてしまったので≪KAMASE-BURN≫が引けないとゲームにならない。ゆうせいシェフによる本日のメインディッシュ、『ジョジョジョマキシマムのフルパンチ〜ショートショット・マグナムを添えて〜』。負け

【青黒ウォズレック】、この対面メタ用に入れてた≪奇天烈シャッフ≫が引けない。ただ相手の不運を拾って勝ち。蘇生対象≪ウォズレック≫から≪チューン≫≪晩餐≫をもう一回挟まれてたら負けてたからね

【緑ジョラゴン】、≪MANGANO-CASTLE≫を抱えながらの≪触礼亞≫≪覇道≫を決めて勝てると思いきや≪覇道≫2点で

f:id:Szm_san:20190730225319j:plain

完全回答、流石に負け

【青魔導具】、試合内容忘れたけど≪ガリュミーズ≫起動で墓地から1枚手札から2枚の≪メラヴォルガル≫出てきて負け


イエサブCSでは【ジョーカーズミッツァイル】にテンポ取れるよう≪"乱振"舞神G・W・D≫を採用


【赤青白レッドゾーン】、≪奇石ミクセル≫を退かせるカードが延々引けず≪ブランキー≫にどつかれ負け。侵略元が引けなかったとぼやかれたが、どっちか前寄せで殴ってきてくれた方がやりやすかったなぁ。【覇道】対面の立ち回り的には正解だと思う

【赤黒墓地】、≪アフロ≫立ち上がりからの≪終焉の開闢≫、どちらも≪イワシン≫絡まず返しの最大値が≪クロスファイア≫なのと≪スパイナー≫2枚見えだったので、ここは小型GRで強気に突くプランを選択、通って勝ち

【赤青白ドギラゴン剣】、≪触礼亞≫≪覇道≫で≪ゼノシャーク≫喰いながらET、添えた小型のフルパンにトリガー1枚のみで止まらず勝ち

【青黒ウォズレック】、≪奇天烈シャッフ≫を≪ルソーモンテス≫のcipでハンデスされる、1/3抜けるのどうして。墓地が肥えてなかったので、何も踏まなきゃ≪触礼亞≫≪覇道≫の筋見えるとこまで行きたくて2点入れると≪戒王の封≫≪ルギヌス≫、cipで≪シャッフ≫、さらに返しで≪シャッフ≫追加、毎ターン4と5宣言され手出しできず負け

【青白黒ロージアダンテ】、経緯は忘れたけど、2体の≪煌龍サッヴァーク≫を止めるために≪シャッフ≫7宣言して盾どついたら≪テック団の波壊GO!≫が止まって殴り勝った

【5cコントロール】、≪デッドブラッキオ≫がアクティブになる前に盾を割り切って勝ち


【ジョーカーズミッツァイル】当たらないが…?仮想敵だった【モルトNEXT】ともマッチしてないね

今週は色々予想外しまくったな。【ジョーカーズミッツァイル】がここまで強いとは思ってなかったってところはある


それから

カイト、二日連続でミクセルゲットおめでとう!CS出る機会が少ないだけで他の誰よりも勝率高いよな実際

名言「≪ロスト・ソウル≫が手に吸い付いてくる」


次のCSは8月中旬の「†こあら杯†」

雀さんの会社は黒寄りのグレーなのでお盆休み中出勤になっちゃったけど、「†こあら杯†」とカンテラさくらの両日神回避したから出られる

来週紙案件無いのが寂しいが、ラルトスのコミュデイや宮祭りとかもあるからたまにはね?


おわりです