すずめさんのおうち

陰キャのブログ

夏休みCS日記その2

今日はその2です


今日は茨城のカードショップさくらで開催のチーム戦CS、カンテラさくら共催CSに参加しました


・使用デッキ

すずめさんの使用デッキは【赤青クラッシュ覇道】

f:id:Szm_san:20190814230806j:plain

この画像何回このブログに貼ったんだろう


直前までの選択肢として挙がっていたのが【赤緑モルトNEXT】。【青黒緑デッドダムド】の母数増を受け、カードパワーの高いドラグハートをブンブン振れるデッキはすごく魅力的だったが、チーム戦の特性上2面で握ってこそ真価を発揮するデッキだと考え今回は見送り


・チーム紹介

チーム名:ワン公塾


チームメンバー

今栃木で最もノリにノった男、ワン公

f:id:Szm_san:20190814231230j:plain

ワン公塾塾長であり事実上のチームリーダー

使用デッキは【赤単速攻

≪"罰怒"ブランド≫と≪BAKUOOON・ミッツァイル≫を振ってドッカーンとやるアレである

横へのアドバイスが許可されているCSのため、無難に真ん中のB卓に配置

終盤戦はこの配置が功を奏し、すずめさんはワンちゃんのラジコンとして頑張ることに


宇都宮の最終兵器、ゆうき(本物)

f:id:Szm_san:20190814231706j:plain

最近こあら杯のサブトーナメントや新星堂公認大会で偽物が出回っている

みうらゆうきの手下とは誰なのか

使用デッキは【赤緑ジョーカーズミッツァイル】

比較的新しいアーキタイプ。こっちも≪BAKUOOON・ミッツァイル≫でドッカーンとやるアレ。てか今日ドッカーンとやるデッキしかいないぞこのチーム

栃木の調整チームみうら塾のリーダーなので今回リーダーポジションのA卓に配置


・戦績

一回戦:赤緑モルトNEXT⚪︎

A:赤緑モルトNEXT⚪︎

B:赤白t青レッドゾーン×

チーム2-1


二回戦:赤緑ジョーカーズミッツァイル⚪︎

A:青黒ロマノフ×

B:赤緑ジョーカーズミッツァイル⚪︎

チーム2-1


三回戦:赤緑モルトNEXT⚪︎

A:緑t白チェイングラスパー×

B:赤緑モルトNEXT⚪︎

チーム2-1


四回戦:青黒緑デッドダムド×

A:赤青クラッシュ覇道⚪︎

B:黒単デ・スザーク×

チーム1-2


五回戦:黒単デ・スザーク×

A:青黒ロマノフ⚪︎

B:赤白サンマックス×

チーム1-2


個人3-2、チーム3-2、オポ差で12位上がり


本戦

一回戦:青黒緑デッドダムド(四回戦と同じ)×

A:赤青クラッシュ覇道×(チーム2敗のため途中終了だがゲーム終わるタイミングだったため一応決着付くところまで進めた)

B:黒単デ・スザーク×


16落ち、≪奇石ミクセル≫ゲットならず


・各対面

【赤緑モルトNEXT】、横がワンパンで≪クロック≫を踏んで沈んでしまったのを見ながら≪奇天烈シャッフ≫で返しに≪火の子祭り≫を連打できない状況作りつつ小型で殴り切って勝ち、まあここは相性差なのでなんとも

【赤緑ジョーカーズミッツァイル】、先手こそ取られたものの初手に≪触礼亞≫と≪G・W・D ≫のセットが見え、案の定≪タイクタイソンズ≫≪ウォッシャ幾三≫、≪タイク≫チェンジから≪怒ピッチャコーチ≫と最大展開してきたので、返しに≪G・W・D≫で3面処理。そのドローから都合良く2枚目の≪触礼亞≫。≪クラッシュ覇道≫と共にぶつけて追加ターンを取りながら≪MANGANO-CASTLE!≫でゲームエンド

【赤緑モルトNEXT】、こちらウィニー展開しながらシールドを刻むも、採用率が低く警戒を怠った≪メガマグマドラゴン≫が着地し一旦盤面が崩れる。≪奇天烈シャッフ≫で3宣言し、≪火の子祭り≫ついでに≪スクランブルチェンジ≫絡みの大きいドラゴン振れないようにしたところ、次の相手のプレイが≪フェアリーギフト≫。流石にドキッとしたが着地≪メガマナロックドラゴン≫。ウィニーと≪轟轟轟ブランド≫絡んで勝ち。横が≪ボルシャックドギラゴン≫2枚宣言を貫通して勝った、デュエマって凄いね

【青黒緑デッドダムド】、ここはプレイミスで負け、ちゃんと隣にアドバイスを求めれば良かったんだけど、横の状況を確認するところまで頭回ってなかったね。相手盾3、起きてる≪ダイスベガス≫、≪グッドルッキンブラボー≫1点が通り残り振れるのが≪轟轟轟ブランド≫≪ドーピードープ≫。≪ドーピードープ≫から殴ればいいものを≪ブランド≫から殴ってしまい盾から≪テック団の波壊GO!≫。盤面が壊滅したうえで≪無修羅デジルムカデ≫着地。負け

【黒単デ・スザーク】、後手だったが≪触礼亞≫≪覇道≫がぶつけられる初手。相手2t≪ドゥリンリ≫3t≪グリギャン≫からの≪デスザーク≫着地、これを≪触礼亞≫≪覇道≫で返す。次ターン≪ヴォガイガ≫プレイのみのチャンスをものにできず≪ガリュザーク≫着地、≪ゴルドーザ≫≪轟轟轟ブランド≫起きてる≪オニカマス≫のボードを≪卍月の流星群≫からの≪ドゥポイズ≫≪ドゥポイズ≫≪デスザーク≫で3面処理され事実上のゲームセット


ここでオポ上がりできなかったら、四回戦の負けを本気で土下座するところだった


本戦

【青黒緑デッドダムド】

今日一番最高のスタートだった。先手2t≪ウェイボール≫、3t≪KAMASE-BURN!≫から≪ドーピードープ≫≪マグカジロ≫、対面3t≪天災 デトダム≫プレイのみ。返しのトップ≪MANGANO-CASTLE!≫から2枚目の≪ドーピードープ≫≪シニガミ 丁-四式≫でジャスキル打点形成。≪ウェイボール≫効果反応で横に起きてる≪グッドルッキン≫も立って万全!まずは≪ドーピードープ≫で2点!






f:id:Szm_san:20190815000759j:plain

負け


横のワンちゃんもジャスキルでラス盾ブレイクして2枚目の≪ドゥグラス≫踏んで≪デスザーク≫立てられて負け

ということで今回のカンテラさくら共催CSはベスト16落ちということで幕を閉じました


今回すごい良いチームだった

誰かが負けても他でちゃんと拾って勝ててたのでかなりチーム戦してた感じがめっちゃある

次回リベンジを誓った


今日の名言

「天気が三浦」

ゆうきのメンヘラのように変化の激しい天候だったため

まあ今思い返すと別にそこまで面白くもなかったな。疲れてると笑いの沸点がっつり下がるよね



次のCSは多分今月末開催の神CSこあら杯になると思います

その前に今期は権利戦出てみようかな


おわりです