すずめさんのおうち

陰キャのブログ

新しいスリーブの話

ついに揃ったので公開



f:id:Szm_san:20190525013421j:plain

すずめさん激推し、アンの公式スリーブ


f:id:Szm_san:20190525013358j:plain

40枚+予備の10枚も確保


先日参加したさくらCSの会場、カードショップさくらにてバラ売りされている2セットを発見、元から持っていた3セットと合わせてようやく40枚以上揃えることができました


このウィクロスの公式スリーブ、実はかなりの鬼畜仕様

ボックス購入で10枚入りのスリーブがついてくるっていう特典が一時期付いてたんですが、それが4種類からランダムで1種類

しばらくその特典シリーズが続いてたはずなので、こういった10枚入りのスリーブ自体は結構出回ってるが、それをメインデッキ用に同じ柄で40枚集めるとなるとなかなか難しい。というか全然売ってない、マジで見つからない

埼玉に帰省した際に見つけた3セット(多分30枚しかないから誰も買わなかった)から集め始め、中古屋とかに行くたびスリーブを漁ったが、いままで見つけることができなかった


一般的なキャラスリみたいに片面が銀色になってる。ただ、普通のキャラスリよりサイズが小さく、どっちかDM公式スリーブみたいな感じに近い

インナーはおやつM、アウターはおやつDでピッタリだった

上が短いからインナー出てきそうであれだけど、そのへんはちょっと使ってみて様子見って感じかな


しばらくこれ使います


おわりです