すずめさんのおうち

陰キャのブログ

アンの話

今年から年5日の有休消化が義務付けられたらしいけど、うちの会社お盆休みの5日間が有休消化扱いだから変わらないんだわ


雀です


ブログ始めた頃、ネタが無くなったら持ってるカードでも紹介しますって言いました


ネタが切れてきたので、コレクションしてるカードを紹介してこうと思います


今回はウィクロスの≪アン≫

f:id:Szm_san:20190314232603j:plain

プレマはタマだけど


ウィクロスはとっくの昔に引退して触ってないのに、完全に見た目の好みだけで選んだアンのカードだけは今だに収集してるくらい好き


f:id:Szm_san:20190314235111j:plain

≪連結した廉潔 アン=フォース≫

無限回収してた。数えてみたら80枚超あった


f:id:Szm_san:20190314235311j:plain

≪桜花の謳歌 アン=サード≫

あのアカバネ先生イラスト、可愛いが過ぎる


ちょっと真面目な話

f:id:Szm_san:20190314233113j:plain

現役時代に一番使ってた【旋律アン】

スリーブも「アンちゃん」なのがポイントよ

≪スイボク≫≪コンテンポラ≫でボードを固めて≪ラダブラ≫で殴るデッキ

除去持ちアーツでまともなのがあんまり無くて、上手いタイミングで≪雲散霧消≫するか、エナ伸ばして≪彫心鏤骨≫するくらいしか無かったな


f:id:Szm_san:20190314233340j:plain

メインデッキもばちこりフルfoil

白美巧が出始めたばかりの頃だから、≪メルヘ≫≪マウス≫を試してるくらいの頃の構築で止まってる

デッキは残ってないけど、ちゃんと【旋律アン】【廉潔アン】の両方でデッキを組んでたよ

まあ公認とかで勝ち上がったことがあるのは【タウィル】だけだけど


f:id:Szm_san:20190314235941j:plain

あの頃はサーバントのfoilを集めるのが大変だった

値段よりも在庫の少なさと出回らなさ

余りストレージの中にまだ予備のサーバントも残してある

今はどうなのかな、種類も増えたしこの辺は人権ないのかな


で、次の写真がこないだショップのストレーでたまたま見かけたカード

f:id:Szm_san:20190315000111j:plain

最近のカードなためどうやって使うかすら全くわからない

ドラグハートフォートレスみたいなカードだよね


今はスタン落ちのシステムが採用されて、持ってるアンのデッキが全部使えないので復帰は有り得ないかな


でもカードは集めるよ、可愛いからね


おわりです