すずめさんのおうち

陰キャのブログ

アンが増えた話と日記

アンのグッズが増えたので紹介


f:id:Szm_san:20190602222624j:plain

バレンタインVer.イラストのミニマット


昨日宇都宮駿河屋で見つけた

これは可愛いですね。非常に良い


旧バレンタインイラストはいつもの和洋折衷みたいな服装だったけど今回は高校の制服みたいなやつを着てるな。まあこれはこれで好きだけどいつものの方が好きだな、うん


なんのグッズがわからなかったので調べてみた

どうも、特殊エキスパンションのカートン封入特典として28種からランダムに付属するなかの一枚らしい


カートン封入って畜生すぎだろと思ってさらに調べたら、1カートン4箱入りで10kくらいらしい。いやそれカートンって言わないだろと思ったけどまあどうでもいいや

多分通常エキスパンションのカートン封入特典ですって言われても納得してた気がする、ウィクロスだし


他のキャラも制服みたいなの着てたしそういうシリーズなんだろう



で、今日は新星堂の公認大会だけ出た

使ったのは青白緑チェンジザドンジャングル。調整の時回したりはしたけど大会で使うのは初めて


赤入りチェンジザ⚪︎×⚪︎、青黒緑シャコ⚪︎⚪︎、青白緑チェンジザ⚪︎⚪︎、白黒緑ドルマゲドン××、白単絶十××


一回戦じゃんけん→負け先→じゃんけんなせいで三戦連続実質ミラーで後手取ることになったのほんとに渋かった

でも慣れないうちは普通に青白緑のタイプ使った方がいいと思う


とおるさん最強すぎてすごいので負け

最後はジャミングチャフが引けず呪文を許したターンにGR展開からユニバースされておしまい。ちょっとだけ金券貰った


引退する松井くんからガチロボを託された

思えば宇都宮に越してきたくらいからちょいちょい関わりはじめて、一緒にチーム組んでCS出たり一緒に遠征行ったりして、最終的にはガチロボの構築を考えてリストシェアするほどになったな

シェアしたリストで公認大会出て初戦で当たったりしたな


松井くんがいつでも復帰できるようカードは持っておくつもり

陽キャ生活に飽きたら戻っておいで


おわりです