すずめさんのおうち

陰キャのブログ

小山CSのレポ

小山CSに参加してきました


使用デッキ:赤t白緑革命チェンジ

白要素は≪カツキングJr.≫、緑要素は≪ドギラゴールデン≫


先週まで【赤白メタリカミッツァイル】を使ってて思ったのが、一度盤面が壊滅するとまず負けってこと

で、≪メガマグマ≫はおろか≪G・W・D≫でも降りようもんなら負けだなって思いながらプレイしてた

≪メガマグマ≫のようなボード除去が無理なく積めて赤白系に強く出られそうで、なおかつ他のメタデッキにもそこそこ勝率出そうなデッキ何かないかなって考えてた

とりあえず目に付いたのが【赤単革命チェンジ】。前々から組んで持ってたものの別のデッキにカードを割いてたりしてデッキとしての体裁を成してなく、また構築のアップデートも止まってる状態

まあ通り良さそうなので使うことに



戦績

一回戦:5c蒼龍⚪︎

二回戦:青白黒ロージアダンテ×

三回戦:赤白轟轟轟×

四回戦:赤白ミサイル⚪︎

五回戦:黒緑ドルマゲドン⚪︎

3-2

いつものオポ落ち


【蒼龍】対面に≪龍装チュリス≫から≪シン・ガイギンガ≫作って4キルルート取りに行ったら≪獅子王の遺跡≫≪ジャックアルカディアス≫2枚踏んで死にそうだった

まさかこのご時世に【ロージアダンテ】と当たるとは思ってなかった。ド不利のため捲れず

【赤白轟轟轟】にはじゃん負け2ミクセルの最強ムーブから普通に4tキルされ負け

四回戦、≪ミクセル≫影響下の≪ボルシャックドギラゴン≫での処理が間違ってたみたいで申し訳ないです。勉強不足でした

【黒緑ドルマゲドン】、唯一先手が取れて突っ走れたので、今日初めてこのデッキでやりたい動きができた。要はガン回りの引きだけガイジ


オポネントラインだと毎回落ちてるのでまああと一勝取れるように練習しろってことですよね


それと茄子さん・飯島さん・イブ・カイト、ベスト16おめでとう‼️

すずめさんでは雑魚すぎて本戦上がりすら届かないからすげーと思う。あと1勝という惜しいところだけどちゃんと練習の成果出ててすごい




今日のメメントのコーナー

今回は飯島さんが被害に遭ったメメント守神宮のまとめ

・ララスクメメント

宇都宮ララスクエア駐車場は、途中で急停車するガイジだらけ。それに合わせてNEON・CARも急停車するため1ターン遅れるようなもの、実質メメント。てか普通に危ない。実質ミッツァイル轟轟轟

エスカレーターメメント

エスカレーターを降りたところで止まるやつは結構よく聞くが、エスカレーターを乗るところで停止するのは初めてだった。実質メメント

・ドンキキッズメメント

ドンキホーテにはメメントが集まるため、周りの見えないキッズがすごい道を塞いでくる(マサイ族ではないため割り切るしかない)。飯島さん優しいもんだからキッズ退くまで律儀に待ってる。次のターンのアンタップステップを待ってる状態と酷似しているため実質メメント

・ダーツでメメントモリするNEON

スマホのメモに書いてあった。なんのことか思い出せないが多分実質メメントだったんだろうな


おわりです