すずめさんのおうち

陰キャのブログ

GP2日目の話

モンスターエナジー

甘い!美味い!魔剤!

フューチャリング マザイ!マザイ!


雀です


デュエルマスターズグランプリ8th殿堂構築戦に参加しました


使用デッキは【青単ムートピア】

以前足利CSで使用した構築から、≪機術士ディール≫を増量したもの

1スペルに≪アストラセンサー≫を採用してたけど≪ディール≫に変更。ここで1スペルの枚数がテンプレ通りになることで3tソリティアの確率が下がってしまう可能性はあるなって思ったけど、長丁場のGP予選故にソリティアの詰め手段を増し、詰め札が引けないことで返されて負けっていう状況を減らしにいくことにした


戦績

一回戦:黒単魔導具⚪︎

二回戦:赤白轟轟轟×

三回戦:赤青クラッシュ覇道⚪︎

四回戦:赤青クラッシュ覇道×

五回戦:白単メタリカサザン×

2-3ドロップ、全く良いところなし、モブ中のモブ


やる前から重いと分かっていた【赤白轟轟轟】、当たったらどうしても割り切らざるを得ない【白単メタリカサザン】、そして【赤青クラッシュ覇道】の先手4≪シャッフ≫にやられました


ただ、やっぱりどうしても、今から他のデッキを握る気にはなれなかった

直近で結果を残すことができたデッキでもあるし、これで別のデッキを使ってミスして負けたりでもしたらこの先のモチベに関わるレベルで後悔すると思う


不利対面が横行してることは十分分かってたが、この選択をしたこと自体は後悔はしていない。反省はしてるけどね


前日一緒に泊まりだった松井君が≪ミクセル≫GPプロモを獲得、ワン公さんも後一歩のところまで行くことができた。そしてとおるさんのフィーチャーマッチ、みんなの見てる前で見事に勝利しベスト32。周りが勝つと嬉しい


まあ上記のこともあってタコ負けの割にはモチベは下がってないので反省もそこそこに、次は来週の『宇都宮イエサブCS』、ゴールデンウイークの『こあら杯』に向けて調整頑張ります



f:id:Szm_san:20190414212145j:plain

GPプロモ版≪ミステリーキューブ≫とGPマーク入りローダーも、目標数を大きく超える枚数を集めることができた

GPキューブは最終的に24枚になった

というか、この二日間で「ミステリーキューブ買いませんか?」って数えられないくらい聞いた。キューブの方から僕の元に集まってきた感じがする

みんなお金が降ってくる人だと思ってない…?


今度から枚数集まったら買取額or中央値もっと下げますからね!

売りたかったら事前に連絡下さい、計画に入れとくんで


おわりです