すずめさんのおうち

陰キャのブログ

GP8th1日目

雀です


今日はデュエルマスターズグランプリ8thがありました


殿堂の方も出るので、栃木から日帰りを2日連続する訳にもいかず、今回はかなり早い段階から宿を確保しました


アプレシオ 幕張店】


所謂ネットカフェ

モトヒの勧めで選択。7人という大所帯でも早めの予約が功を奏し、大きめの部屋が2部屋確保できた


・外観

良し、綺麗

玄関が綺麗


・サービス

ドリンクバー、アイス食べ放題付き

ネットも使えるため、決勝戦の中継を見ることができた

印鑑Dすごいね


・その他

カラオケ、卓球場もあるよ

GP予選1-3ドロップで気が病んでたところ、卓球で少しだけ体を動かしてリフレッシュできた気がする。気がするだけ


・欠点

ストローが細い


総評、非常に良い

今度海浜幕張でイベントやるときも泊まろうかなって思った


予選の方は

使用:【零緑ガンバトラー】

先日の小山CSでも使ったアーキタイプで、今回は少し枚数を弄って参戦

一回戦:ラッカ覇道×

二回戦:黒緑ドンジャングル⚪︎

三回戦:赤白轟轟轟×

四回戦:準青単魔導具×

特に良いところもなく1-3でした

フレア覇道って凄い、2発食らった

轟轟轟はミクセルが重かった

青魔導具は調整段階で何回も回したんですけど、2t目に卍新世壊卍置けるパターンが少なかったので候補から外してた、相手当然のように2t設置+マナにも見えてたのでそもそもの徳が違う



気を取り直して明日は殿堂

f:id:Szm_san:20190413233105j:plain

今はこんな状況


明日も頑張りましょう


…GP会場のオリパはマジで沼だった、中途半端に当たるせいでほんと泥沼


…クソ疲れた


おわりです