すずめさんのおうち

陰キャのブログ

イエサブCSの話

今日は宇都宮イエサブCSに参加してきました

毎度毎度のことだけど今回も負けたので単なる日記です


まず環境から

7/1からの殿堂前最後のCSということで、使い納めとして【赤白轟轟轟】や【ジョラゴンジョーカーズ】を使うことができる

しかし、大半のプレイヤーは今回の殿堂後もDMを続ける人だろう

今回は【チェンジザドンジャングル】【黒緑ドルマゲドン】【ガンバトラージョーカーズ】、目新しいところでは≪Waveall ウェイボール≫採用の【赤青覇道】といった新殿堂後も有力とされてるデッキを試しに来る人が大多数なんじゃないかと予想

まあ、環境を予想したところで練習不足なので別のデッキを突然握ったりとかできないんだけどね


使用デッキ:青白緑チェンジザドンジャングル

タッチ≪ニコルボーラス≫、3枚≪知識と流転と時空の決断≫搭載のGRゾーン使用タイプ、結局最近触ってるやつを使うしかなかった形

f:id:Szm_san:20190701000610j:plain

基本は2体バウンス、たまに2枚ドローのモードで使用、GRゾーンは≪メメント守神宮≫絡みで強力なpig持ちと≪P.R.D.クラッケンバイン≫を採用


試合結果

一回戦:黒単デ・スザーク×

二回戦:黒緑ドルマゲドン(ガードホール)⚪︎

三回戦:赤青白ドギラゴン剣⚪︎

四回戦:黒t白デ・スザーク(ユニバース)×

五回戦:赤青クラッシュ覇道⚪︎

六回戦:青黒ロマノフコンボ×

3-3、予選落ち


【デスザーク】に2回当たるとは思わず、二回目は≪知識と〜≫のバウンス絡みで惜しいところまで追い詰めはしたが、結局返しで≪デスザーク≫≪ガリュザーク≫の場まで回復され≪ユニバース≫着地を許してしまった

それから意識外だった≪ロマノフ二世≫とか≪ウォズレック≫からcip連鎖で≪シャコガイル≫エクストラウィンするデッキ、あれはちょっと使ってみたい

他にも危なげなく勝ったかというとそういう訳でもない、相手のプレミを拾っただけだったりするし、同じアーキタイプ握った人が予選上がれてるのに僕は上がれてないってことでまあ地力の差はあるわな

さかしん君ベスト8おめでとう。とりくん3位おめでとう


その後新殿堂環境で少し試して好感触のデッキもあったので、また色々触ることにしようかな



突発開催の身内ボウリング大会

全5ゲーム投げた、内2ゲームで3vs3で対戦、横が強くて勝ってちょっとだけ浮いた

ボウリングなんか下手したら1年ぶりくらいだし楽しかった

でもカイトにはかてねぇ


明日仕事なのに筋肉痛だよな多分。普段運動不足のインドア派社畜社会人はこういう時つらいね


おわりです