すずめさんのおうち

陰キャのブログ

群馬CSの話

今日は群馬CSに行ってきました

そのレポです


使用デッキ:青白緑チェンジザドンジャングル


f:id:Szm_san:20190615233142j:plain

『回答が無ければ俺の勝ちだが?』


リストは先週のとほぼ変わらず

≪ドンジャングルS7≫へアクセスできるチャンスを増やしたかったため≪ソーナンデス≫を増やした

最近流行りの≪ドンドン吸い込むナウ≫とか≪龍罠エスカルデン≫は試すチャンスがなかったので今回は不採用

平日紙したいし時間が欲しい…



戦績

一回戦:黒緑t白ドルマゲドン⚪︎

二回戦:青黒t白ハンデス⚪︎

三回戦:赤白ミッツァイル⚪︎

四回戦:黒緑t白ドルマゲドン⚪︎

五回戦:黒緑キュラックス×

4-1、9位上がり

本戦

一回戦:青白緑チェンジザ×

ベスト16で終了


難しいよこのデッキ

やればやるほど分からなくなる

先週・今週はちょっとビギナーズラックが続いたかなって感じ

≪ミラダンテ≫≪ジャミングチャフ≫のハッピーセットを揃えたところで≪ダークマスターズ≫で落とされ、仕方なく何も縛らないままフルパンして運良く通ったり

とりあえず上振れてたと思う


周りが【チェンジザドンジャングル】の構築やプレイについて議論してるの聞いてて、僕自身の理解度の低さが露わになるね、何も言えないもん


でも最近ずっとオポネントラインで上がれずって状態が続いてたんで、16落ちでもまあまあ嬉しいな


16落ちの人は出られるって言うんでサブトーナメントにも参加した

こっちは一没。今日初めて対人戦回した【ジョラゴンジョーカーズ】

一番簡単な部類のループ覚えたんでちょっと回します、こういうのって覚えたてが一番楽しいよな


そのあととおるさんとスタートデッキ無改造で対戦して楽しかった

今回のスタートデッキのGRクリーチャーどれもかなり優秀なので割と買い得な気がしてる


おわりです