すずめさんのおうち

陰キャのブログ

暑くなってきた話

先週梅雨入りしたと思ったら

ここいらで一気に暖かくなった

というか暑くなった


今日も昼間はかなり暑かったらしい


らしいって言うのは、すずめさんがスーパーインドア机とズッ友系の仕事をしてるため昼間の外の様子を知らないだけ、伝聞

でも帰宅した時の室内ムワッとした感じから察した


なんとなく夏になったような気がするね


すずめさんは夏が嫌いです

小学生の時は夏が一番好きだったが、それは夏休みがあるからであって夏という季節自体が好きだった訳じゃない。長い夏休みがなければ夏なんて高温多湿で過ごしにくいカスみたいな季節だ


日差し強いしじめじめしてて暑いし虫は湧くし陽キャはウェイだし

ああ、陽キャの夏は俺たちの季節だウェーイ☀️みたいな感じのアレ意味わからんしめっちゃ嫌い


その点秋はいいね

涼しくて快適だし

対極の春、気候は似てても花粉があるだけで夏以下に成り下がるからだめ


夏を乗り切りたい

陰キャで集まってコンビニアイスでサイコロ振って勝っただの負けただのでワイワイやりたい

気の知れた陰キャ仲間と祭りに行って屋台のビール啜りながらつまみを吟味したい

平日の昼間から冷房効いた紙屋で日がな一日紙していたい


そういう夏を過ごしたい