すずめさんのおうち

陰キャのブログ

こあら杯レポ

今日は栃木県小山市で開催された北関東一の神CS「こあら杯」に参加してきました


また単なる日記です、負けたので



使用デッキ:青白緑チェンジザドンジャングル

f:id:Szm_san:20190609011956j:plain

f:id:Szm_san:20190609012008j:plain


この二枚が単純にバグだが…?


仕事も忙しくなかなか練習時間が取れないなか、先週まで調整で回してたデッキで今週勝てそうなものを選択した

細かいプレイミスをしたとしてもカードパワーがどうにかしてしまう、そういうデッキですし

今回は「ジャングル不動」のパッケージを採用、同系戦も意識したかったので≪スペルデルフィン≫も採用と白いカードが結構だぶつくような構成になってしまった。まあなんでもできるのが【チェンジザドンジャングル】の良いとこでもあり、それゆえ器用貧乏になりがちと言えよう

最近流行りの≪超次元ボルシャックホール≫や≪ジエンドオブエックス≫採用の【赤チェンジザ】と異なり、こちらは≪ニコルボーラス≫以外の火文明を採用せず、≪超次元エナジーホール≫を展開の軸に据えた青白緑タイプ。触り始めから火文明比率の高いデッキを選ぶのはプレイ難度の観点から良くないだろうと思い≪エナジーホール≫タイプから触り始めたが、このままの方が使いやすいなと感じ今回はこれで行くことに


次に戦績

一回戦:赤白ミサイル⚪︎

二回戦:赤白ミサイル×

三回戦:ゼオスコントロール⚪︎

四回戦:白黒緑ドルマゲドン(ガードホール)⚪︎

五回戦:赤緑零ジョラゴンループ⚪︎

六回戦:赤白ミサイル×

4-2、オポ落ち


一回戦からカイトと当たる。とおるさんのことは信じてるが、他にも身内戦が多数あったのでバトロコのTCGマイスターが悪い

二回戦の【赤白ミサイル】には普通に≪ゴルドーザ≫で突っ張られました

三回戦、意識外からの≪バイスカイザーZ≫で手札枯らされてかなり追い詰められたが≪BAGOOONパンツァー≫で回復した手札から≪ドンジャングル≫2体の盤面までリカバリーし殴り勝ち

四回戦、≪ダークマスターズ≫絡みのハンデスで追い込まれるが、≪ドンジャングル≫≪不動≫で≪黒豆だんしゃく≫を突破、≪ドンジャングル≫≪ニコルボーラス≫で逆に主導権を握ると≪チェンジザ≫≪ディメンジョンゲート≫からの≪ミラダンテXII≫≪ジャミングチャフ≫でゲームエンド。一番【チェンジザドンジャングル】っぽい動きした

五回戦、≪オラオラジョーカーズ≫≪ガヨウ神≫でマナと手札を整える動きを取られたが≪ジョットガンジョラゴン≫が引けてないらしく1ターン貰える。貰ったターンで≪ドンジャングル≫≪不動≫、返し≪ジョットガンジョラゴン≫単体置きエンド、≪ジャミングチャフ≫で≪灰になるほどヒート≫ケアして殴り勝ち

六回戦、お相手は栃木ランカーのハーツさん。細かい内容忘れてしまったが、先手取って2t≪フェアリーライフ≫するドチャクソ有利な状態から捲られた。上手すぎる、あとゴルドーザ≫がやはり強い


というわけで、またしてもオポ落ち

最近出たCS

さくら オポ落ち

こあら ドロップ

さくら オポ落ち

小山 オポ落ち

こあら オポ落ち

と、悪くない戦績だけどあと一勝が届かずオポ落ちが続いてる

ある程度調子がいいうちに本戦上がりしたいなぁ



〜オスティオンレジェンド@こあら杯〜

≪ギラミリオンギラクシー≫が欲しいと言い始めたオスティオン。事前に用意してない時点で結構あれだが、まあ平日忙しくて買いに行けなかったとかそういうあれだと思う。貸して欲しいと言われるが、今後も使うなら普通にデッキ買ってこいよ…とアドバイス。じゃあ買ってくる!と買いに行ったはいいも、買ってきたのは『ジョーのガチャメカワンダフォー』

f:id:Szm_san:20190609015803j:plain

一気に新デッキではじめてどうする。ウルトラステキなキンキラデッキじゃなきゃだめだろ

しかも開封してから気がついたとのことで流石に返品もできず

オスティオン、お前が欲しかったのは≪ダンガスティックB≫でも≪バツトラの父≫でもなく≪ギラミリオンギラクシー≫だ

≪ギラミリオンギラクシー≫は結局貸してあげました。すずめさんも鬼ではないので


ガチャメカワンダフォーの方はこの後こあら杯主催がおいしくいただきました🐨



おわりです