すずめさんのおうち

陰キャのブログ

遊戯王の話

≪サンダーボルト≫の制限復帰


f:id:Szm_san:20190313231001j:plain


遊戯王を引退しほぼ全く触らなくなってから5年ほど経った


が、そんな僕の耳にもしっかり入ってくるくらい騒ぎになった制限改訂だった


なんか家にあった≪サンダーボルト≫をこのブログのサムネにしようと思ってとりあえず撮ってみる


昔の遊戯王カードの光り方といったらそりゃもうめちゃくちゃ良い

こういうのが好きで遊戯王カードを集めてた

「YP」と名乗るのもおこがましいレベルだったけど、それなりにのめり込んだな


ということで、今もコレクションとして持っている遊戯王カードを一部紹介していきたい

オタクが自分語りを始めるから注意してほしい

20代のオタクは共感してくれよな



遊戯王の「顔」

≪封印されしエクゾディア≫

f:id:Szm_san:20190313231413j:plain

左腕だけなぜか状態が良い


≪活路への希望≫でドローしまくってこれを揃える【活路エクゾ】なんてデッキもあったな



シークレットが『ふつくしい

≪聖なるバリア-ミラーフォース-≫

f:id:Szm_san:20190313231730j:plain

現役時代に3枚集めることは叶わなかった

最近「ミラーフォース」がカテゴライズされたみたいだね



古の遊戯王のオタクが遊戯王を語る上で絶対に外せない

「三幻神」

f:id:Szm_san:20190313231940j:plain


≪ラーの翼神竜≫

f:id:Szm_san:20190313232059j:plain


オベリスク巨神兵

f:id:Szm_san:20190313232209j:plain


オシリスの天空竜

f:id:Szm_san:20190313232330j:plain


シク仕様が綺麗

小学生の頃はこのカードを持っているやつがヒーローだった


後に≪ラーの翼神竜≫以外はOCG化。まともに使われたのは≪オベリスク巨神兵≫くらいかね



青眼の白龍

遊戯王における看板モンスター

数々の決闘者を虜にしたドラゴン

f:id:Szm_san:20190313232559j:plain

こちらはバンダイ版「青眼の白竜」と「BLUE EYES WHITE DRAGON」

少し前のレトロカードブームでめっちゃ値段が上がってて驚いた

この頃からイラストの構図がほとんど変わってない、原作の絵もこんな感じだったっけ

初期絵は目がくりっとしてて可愛いから好き


f:id:Szm_san:20190313233015j:plain

引退後趣味で組んだ【青眼】

ちょっと遊ぶくらいならまだできるかもな

組んだ当時はまだペンデュラムゾーンとかあったし、リンク召喚のリの字もないような時代だし、≪亜白龍≫なんか出てすぐだから3kくらいしたし、でもデッキの大半はストラク3つで組めたから安いし、もういろいろ思い出す


レトロカードと言えば

f:id:Szm_san:20190313233121j:plain

昔ラボのストレージで売ってて衝動買いしたファンアイテム

結構レアなあれだと思う



氷結界の龍 トリシューラ

突然時代が飛躍してしまうが、これを載せずにはいられなかった

f:id:Szm_san:20190313233302j:plain

右がDT08版≪トリシューラ≫。登場当時めちゃくちゃ欲しかったけど、デュエルターミナルを回すために金を使いたくなかったので当てるのを諦めたカード

左はHA04版米シク≪トリシューラ≫。光り方がかっこいい

どちらも社会人になってから買ったもの

学生当時欲しくても手が出なかったカードだけに、今頃になってでも手元に置いておきたかった



こういう記事を書いてるとまた遊戯王を触りたくなってくる

もちろん、もう環境見てやるようなやつはやりたくない

三浦U輝くんが持ってた3デュの遊戯版みたいなやつとかドラフトとかやりたいな


おわりです