すずめさんのおうち

陰キャのブログ

こあら杯の話

今日は北関東一の神CSと名高い「こあら杯」に参加しました


使用デッキ:赤青ジョー星ミッツァイル

f:id:Szm_san:20191124212653j:plain

環境最速レベルのキルターンを誇るアンフェアデッキ

ガン回った時の速度は他の追随を許さず、流石に持ってて握らない理由はないと考え使用


HERO CSの時と違うのは≪機術師ディール≫を採用せず追加のジョーカーズや≪超宮兵マノミ≫を採ることで回し切りに寄せたところ


戦績

一回戦:赤白GRアグロ×

二回戦:赤黒墓地ソース⚪︎

三回戦:赤白GRアグロ×

四回戦:青黒緑デッドダムド×

五回戦:赤白サンマックス×

六回戦:赤青緑ミッツァイル⚪︎

2-4予選落ち


各対面

【赤白GRアグロ】先手2t≪プーンギ≫置きを≪フンバルサン/フンバフライダイ≫で返すものの、≪轟轟轟ブランド≫を引かれてしまい詰め切られ負け

【赤黒墓地】後手、こちら≪ミッツァイル≫を初手に3枚引いてしまいルーターも無い状況、対する相手も≪クロスファイア≫を2枚マナ置きしてターンを返す事故。先にルーターをトップしたこちらが動き過剰打点用意して勝ち

【赤白GRアグロ】後手、初手≪ミッツァイル≫3枚に腐った≪ジョー星≫を抱えてしまい特に何もプレイできず負け

【青黒緑デッドダムド】追加した≪超宮兵マノミ≫3枚を初手に引いてしまい身動きが取れず、≪ディール≫や≪シャッフ≫で動き得るカードをケアされつつ打点詰められ負け

【赤白サンマックス】3t目で回し切れず、≪MANGANO≫過剰打点で負け

【赤青緑ミッツァイル】先手、回し切りには行けなかったが≪ミッツァイル≫含む6打点あったためシールドに突貫、通って勝ち


いいところがなかったです

≪万軍投≫が見えないかルーターが見えないのどちらかパターンが多く、やはり事故りやすいデッキなんだと感じた


賞品がこあらのマーチだったため出場したサブトーナメント

使用は同じデッキ、≪マノミ≫の枚数を減らして≪スッポンジトム≫を追加

一回戦:赤単B我⚪︎

二回戦:人数の都合でシード(6人くらいいたか)

三回戦:赤青ジョー星ミッツァイル⚪︎

四回戦:赤単B我×


最後は最大値が出せず≪触礼亞≫≪B我≫で負け


3ターンに回し切らないと負けるゲームって…と思ったけど、相手に3ターン目すら与えないことが多いデッキ使ってるし大概だったわ


〜今日のバトロコ小山オリパのコーナー〜

・1000円オリパ3回引いて≪オブザ08号≫、≪勇愛の天秤≫プロモ4枚、≪閃忍勝 威斬斗≫4枚、マイナス

・2500円2回引いて

≪スゴ腕プロジューサー≫2枚

ジョーカーズの変形デッキ


ジョーカーズの変形デッキ嬉しいぞ

なんか色々使えるの入ってるけど、定価で買うのはうーんって感じだったし


モトヒもDM復帰したし松井くんもDM復帰?したしまたメンバーが戻ってきた感じあるね


来週は同じ小山バトロコで小山CS、その翌日に足利CSと2連でCS行きます


おわりです