すずめさんのおうち

陰キャのブログ

強いプレイヤーの話

雀です


昨日の記事の続きみたいなことを書きます


昨日の足利CSで、かなり久しぶりに「中規模CSで安定して上位卓にいる人たちと連続で対面する」状況が生まれました


北関東の強豪ごんべえさん&SE3Pさん、常に栃木県トップクラスにつけてるハーツさん、全国大会4位にまで上り詰めたRunoさん、今回三位の月嶋さん、そしてわすれちゃいけない飯島さん


こんな錚々たる豪華なメンバーと対戦する機会があって気が付いたことがある


この方々は負けても決して悪態をつかない

態度が悪くならない


今までずっと下位卓にいた。ブン回って3キルしたり盾で返したりトップで返したりすると、いつも悪態をつかれてきた


僕は今回もアームデッキを使った

自身の都合を押し付けるデッキだ

3ターン、4ターンキルも頻繁にやった


また悪態をつかれると思った

舌打ちされると思った

スコアシートを投げられると思った

上振れきめぇ、

運だけ野郎、

壁とやってろって言われると思った

まあそれでもいいやと思ってた


でも違うんだよな

そういうことしてる人で上にいる人はいないって事なんだよな

って気付かされた


運の悪さを嘆いてる暇があったら、イライラを相手にぶつけてる暇があったら、その試合のプレイが間違ってなかったか考えたり、構築のどこを変えてたら勝率が上がってたか考えたりしたほうが、勝てるようになりやすいもんな

そんな強いメンタルを持てるから、全国を決めるその場に立てるんだろうな


トップ◯◯以外裏目無かった、山X枚掘っても◯◯見えなかった、相手のラス盾ホーリーで負けた

なーんて毎回のように騒いでた自分自身が恥ずかしくなってきた


なんてことを考えてました


そういうDMPにわたしはなりたい


おわりです