すずめさんのおうち

陰キャのブログ

闇ガチャの話

自慢じゃないですけど、うちの実家ヤマ◯キ春のパン祭りポイント走ってるんで by雀


雀です


ガチャやクジって闇深いですよね

この世のあらゆるガチャは欲望と憎悪の集合体

f:id:Szm_san:20190311010720p:plain


そんなガチャのTCG版「オリパ」

店舗オリジナルパックのこと。


通常売っている新品のパックは、一箱に何枚と決まった枚数の光物レアカード、優良枠のレアカード、その他コモンカードと封入されています

店舗オリジナルの「オリパ」の場合は、当たり枠の高額レアカードが少量封入されているだけで残りはほぼ完全にハズレの、利益を求めたまさに『闇』の代物


でもその高額カードがワンパンで当たることを期待して引いてしまう訳ですよ


今日はいろんなオリパを引く機会があったので少し書きます


Part1

新品パックの話

公認大会で訪れたショップ、今日は60人オーバーの結構な大人数で開催。ほぼCS、みんな≪ツインパクト・マップ≫欲しすぎだろ…

先攻ヤッタレニヤリーヤッタレポクチンポクチンからの先4ジョラゴンで何もできず早々にリタイア、暇つぶしにDMRP17追葬のQXを5パック購入

結果は≪ゴリガン砕車ゴルドーザ≫を引く大当たり


Part2

カードを売りに訪れた店の話

最初に新品のパック「ダブルブレイズ」10パック購入

≪レスキュータンカ≫TRを引く

負けたままじゃいられないと追加10パック

ここで≪トリプル加速エネルギー≫URを引く

ポケモンカードのオリパ自販機を発見、100円のものを試しに1つ購入

スタンイリーガルの≪マンムー≫。これは渋い

オリパでよくある手法に「◯◯レア以上1枚確定」というのがある

が、これがたまにひどく、スタン環境で使用不可のカードやDMだと内容固定エキスパンション収録のコモン同様なSR仕様カードなんかも含まれてる

その後DMの200円自販機を発見、1回だけ引くと≪ナゾの光リリアング≫、状態は微妙だったけど、先の損失分を取り戻した


Part3

よくカードを売りに来る中古屋

一回500円のカード自販機を発見

以前同自販機のハズレ枠ですらかなり高額カードが出ていた時期があったため、今回も少し引いてみることに

初回、またしても内容固定エキスパンション収録SR仕様カードが出てくる

kaitoと共に2回目、3回目を回す。内容はほぼ同じ

kaitoは3回目で≪デスマッチビートル≫、僕は5回目で≪リロードチャージャー≫のプロモ

その後当たり枠の≪煌世主サッヴァーク†≫㊙︎3と≪勝利龍装クラッシュ"覇道"≫㊙︎を引くことに成功した。引いたカードを見返したら6回引いてた、占めて3k

kaitokaitoで100円UFOキャッチャー的なアレ1回で「GXウルトラシャイニー」1パック獲得、中身は≪カプ・テテフGX≫

僕はUFOキャッチャー苦手なんでちょこっと吸われて終わり


結果だけ見ると額面的にはほぼプラマイ0か寧ろプラスになるくらいではありました

以上単なる日記でした、たぬきさんありがとうございます


あと、「もし≪トリプル加速エネルギー≫URを引いたら4枚集めるわ」と昨日宣言していたので実行しようと思います

提供できる方お気軽にお声掛けください



おわりです